にっき

サンリオピューロランドでガーネットちゃんに1日早い誕生日のお祝いをしたよ (2ページめ)

ピューロビレッジでガーネットちゃんにひたすらシールを貼ったよ

ハローキティ40周年記念パレードが終わった後は、ピューロビレッジで再びガーネットちゃんが登場するから、さっきバースデーカードにシールを貼るという約束をしっかり果たそう。

約束を忘れないようにしよう

ハローキティ40周年記念パレードが行われている最中にガーネットちゃんにバースデーカードにシールを貼るという約束をしたんだけど、それを果たさないとガーネットちゃんに強いパンチをお見舞いされるかもしれないし、誕生日が近い日に破るのはあまりに失礼だから、約束をしっかり果たそうね。

ついてきて!

せっかく誕生日が近いんだし、ガーネットちゃんのお出迎えをしたんだけど、そこまでされるとは思ってもいなかったのか、とっても驚かれたみたい。

そしてオレの顔を観てからシールのことを思い出したのか、手でオレを誘ってきたよ。分かってるよ。片手にはしっかりシールのシートを持っているから、もたつくことなくすぐに貼れる状態。覚悟しろガーネットちゃん。これでガーネットちゃんのバースデーカードはイチコロだぞ。

急かすガーネットちゃん

急かしてどんどん貼ってほしいという気持ちはとっても分かる。だけど、バースデーカードをバシバシと叩かれるとうまく貼れないからちょっと勘弁。それとも、普通に貼ってもらうのはつまらないから、あえてバシバシと叩いて、うまく貼れない状態の中でしっかり貼れるかということで試しているのかもしれない。流石ガーネットちゃん厳しい。

お誕生日プレゼントは貰った?

さっきガーネットちゃんに一旦お別れする前に、「この後も会えるから、もうシールはいいよね?」と質問したら、まだシール欲があるらしい。とりあえずシールはまた今度ということを伝えたよ。

それは置いておいて、誕生日の月だし、もうガーネットちゃんはプレゼントを貰ったのかが気になるよね。ルビーちゃん達からは明日貰うと思うけど、サンリオピューロランド自体は誕生日が休館日だし、今日ガーネットちゃんのファンの人からプレゼントを沢山受け取ったのかもしれないし。

ひたすら貼ってほしいらしい

その前に、まずはバースデーカードにシールを貼らないと話が進まなさそう。確かにさっきはまたシールを貼るということを話したけど、オレの中では夕方に再び遊びに来た時にシールを貼ろうという考えだったけど、ガーネットちゃんには伝わらなかったか。でも、オレが言った通りだとそう取られてもおかしくないよね。オレが悪かった。

シールのシートはすぐに手に取れる状態だったし、せっかく誕生日が近いのだから、シールを1枚貼ることにしたよ。今更だけど、シールを貼るときはなるべく間隔のバランスを考えて貼った方がいいね。ついシールを固めて貼ってしまいがちになっていたから、ガーネットちゃんの付き添いの人に聞かれたよ。バランスよく貼った方が見栄えは良いし、ガーネットちゃんとしても自慢しやすいしね。

プレゼントちょうだい

早速本題だけど、ガーネットちゃん曰く、まだ貰っていないんだって。他の人からはまだ誰もプレゼントを送っていないみたいだね。来るだろうと思っていたけど、プレゼントと聞いて、ガーネットちゃんが反射的に手を出してきてプレゼントをせがんできたよ。

残念ながら何も用意できていないんだよね。出来れば今月中にプレゼントか何かを用意したいと思っているけど間に合うかな。とりあえず今日のところはバースデーカードを賑やかにするだけで勘弁してね。

子供に嫉妬してガーネットちゃんもシールをせがみに来たよ

最後にガーネットちゃんと一緒にツーショットをお願いしようと尋ねて、ガーネットちゃんの付き添いの人にカメラをお願いしようと探したら、遠くのバースデーカードを首から下げていた子供にシールを貼っていたよ。

子供に嫉妬するガーネットちゃん

ガーネットちゃんにそのことを話したら、シールですぐに反応して、自分のバースデーカードを手で叩いてシールをせがんできたよ。ガーネットちゃんに催促されたんじゃ仕方ないね。

どうでもいいけど、シールを貼られている間は他の人に観られることを意識してのポーズだね。流石お嬢様な意識のあるガーネットちゃん。シールを貼られている間のポーズも意識し始めるとはなかなかレベルが高い。でも、シールに必死な様子はやっぱり子供みたい。やっぱり祝って欲しいもんね。

ここで一旦ガーネットちゃんとはお別れ。この後もまた会えるけど、そこで一体シールを何枚貼ることになるんだろう。もう考えるのはやめるか。お話に付き合ってくれてありがとうガーネットちゃん。

最後もガーネットちゃんをお祝いしよう

キティちゃん達が活躍する「ミラクリュージョン★」というショーが始まる前に、サンリオタウン1階にガーネットちゃんが遊びに来たよ。やっぱりここでもシールをせがまれてしまうんだろうけど、もうガーネットちゃんのためにシールのシートを1枚まっさらにしてしまうことを覚悟で挑もう。ガーネットちゃん相手なら仕方ないよね。

お礼のお辞儀かと思いきやシールの催促

ガーネットちゃんの目とオレの目が合って、ご丁寧にお辞儀をしてきたよ。そりゃ今までバースデーカードに沢山のシールを貼って盛り上げてきたしね。お辞儀をされてもおかしくはないはず。

お礼のお辞儀か!?

この日だけで沢山のシールをバースデーカードに貼って盛り上げてきたからね。去年はガーネットちゃんを試すようなことをしたり、ルビーちゃん好きアピールをしすぎたものだから、プライドが高くて気難しい子だから嫌われるんじゃないかと思ったけど、お辞儀をして感謝してくれるまでに関係が改善してくれるとは思わなかった。

ここまで深いお辞儀をしてくれてしまったら、またシールをせがまれた時にはシールを貼っておかないとガーネットちゃんにとっても申し訳ないね。

やっぱりシールでした

お辞儀の様子を見ていたら、実はお辞儀をしていたのではなかったみたいで、再びバースデーカードを両手で持ってオレにシールをせがみに来ただけだったよ。

4コマ漫画にでも使えそうな面白い展開だよね。今度のイベントに出す予定の個人誌のネタを提供してくれるとはガーネットちゃんは優しい。間違いなくオレの思い込みだろうけどね。またシールは貼ったあげるけど、もう少し広い場所に移ってからにするよ。

シールを急かすガーネットちゃん

前にも言ったと思うけど、ちょっとは落ち着いてよ。シールを張り終えた後はテンションが絶好調になったのか、バースデーカードをひっくり返してしまうくらいにバシバシと手で叩いていたね。またガーネットちゃんがシールを欲しがったらプレゼントするよ。

お昼頃にマスコットを叩いたことについて問い詰めよう

サンリオピューロランドでガーネットちゃんに1日早い誕生日のお祝いをしたよ」の記事の中でハローキティ40周年記念パレードの裏でガーネットちゃんとお話ししたことを書いたことは覚えている?その時にルビーちゃんのマスコットをバシバシと叩いてきた時があったけど、それについて問い詰めてみよう。

不安になるガーネットちゃん

ガーネットちゃんにこのことを話すのを恐れていたからか、オレの滑舌が酷いことになっていたけど、何とか伝わってくれたかな。ルビーちゃんが悲しむんじゃないかという可能性をオレが話したら、ガーネットちゃんが動揺して、顔に両手を置いてオドオドしていたよ。

ルビーちゃんが周りにいないと分かったら、オレのルビーちゃんのマスコットをバシバシと叩いてきたり、すぐにマスコットをどかすことを強要したりと、無茶なことをよくやっているからね。ルビーちゃん以外の誰かがいたら、きっとルビーちゃんにこのことが伝わって修羅場になることは間違いないよ。

マスコットを形だけなでる

プライドの高いガーネットちゃんとはいえ、ルビーちゃん達との関係がズタズタになるのは望んでないよね。流石に折れざるを得なかった。さっきルビーちゃんのマスコットを叩きのめしていた時とは打って変わって、今度は撫でていたよ。形だけだけどね。

でもこれは本当に撫でているというのか。マスコットを軽く連続ジャブを繰り出しているようにしか見えないというのは頭の中だけにしておこう。たまにはガーネットちゃんの本音が出てくれた方がガーネットちゃんらしくて好きだけど、周りでルビーちゃん達が見ていないかをしっかり確認しようね。

まだまだシール欲バツグン

この後はシールはもういらないかどうか確認してみたんだけど、多少悩みながらもまだまだシールを欲しているらしい。今更ながらバースデーカードを両手で出してお行儀が良いよね。幼い子供がせがんでいるみたい。お嬢様に対してそんな目で見てしまってはマズイか。

ポムポムプリンのホットケーキ合わせゲームがやりたい様子

ガーネットちゃんは「ポムポムプリンのホットケーキ合わせゲーム」に興味を持っていたね。残念ながら、もうゲームをプレイできる時間が過ぎてしまっていたし、そのことを伝えたらガッカリしていたね。

ゲームをやりたいらしい

もしもゲームができる時間だったら、お金はオレのおごりでガーネットちゃんに楽しんでもらうということもできたんだろうけど、それはガーネットちゃんのプライドが許さないだろうし、自分から拒否するか。

運の持ち主であるルビーちゃんとは違って、プライドの高いガーネットちゃんはどういうプレイを見せてくれるのかが気になったけど仕方ないね。

ガーネットちゃん優先です

そろそろキティちゃん達が活躍するミラクリュージョン★というショーが始まるよ。でも目の前にはガーネットちゃんがいるしね。ガーネットちゃんが帰るまではガーネットちゃんが最優先だよ。

あっちのショーは見ないの?

オレがガーネットちゃんのことを長い間見守ってくれているのが申し訳ないと思ったのか、オレに向かってミラクリュージョン★が行われる場所に指を指して勧めてきたよ。

ガーネットちゃんが最初に登場した11時頃から今までずっと付きっ切りで、しかもバースデーカードにシールを沢山貼って賑やかにしたから、お祝いされて当然と思っているガーネットちゃんでさえも、とっても申し訳ない気持ちになっているのかもしれない。でもガーネットちゃんの誕生日が近いし、もう少し威張ってもいいんだよ?もっと欲張っちゃおう!

オレがミラクリュージョン★を断ってガーネットちゃん優先で行くということを伝えた瞬間、頭の回路が切り替わったかのようにガーネットちゃんがバースデーカードに貼るシールをせがんできたよ。そうだぞ、誕生日が近いんだからその調子で行かないとね。

他のジュエルペット達に自慢

これだけ沢山貼っているんだし、ルビーちゃん達にしっかり自慢してもらわないと怒っちゃうぞ。ガーネットちゃんのことだから、これだけ沢山シールが貼られたバースデーカードを見せびらかして自慢しないわけないと思うけど、念のため見せびらかすのか聞いてみたけど、やっぱり見せびらかすんだって。見せびらかさなかったらガーネットちゃんじゃないよ。「オッホッホ!これが私の実力よ!」という具合に自慢するに違いないね。

明後日もガーネットちゃんが来たらシールを貼るという話をさりげなくしたんだけど、実はその日は行けていないんだよね。ごめんガーネットちゃん。何か愛情こもったプレゼントをして約束を破ってしまったことについては目をつむってもらおう。

誕生日プレゼントはどうしよう

ガーネットちゃんへのお誕生日プレゼントをどうしようか考えていなかったよね。せっかく目の前に本人がいるのだから、プレゼントについての要望を聞いてみよう。

とにかく沢山欲しいんだって

お返事は至ってシンプル。とにかく沢山欲しいんだって。とってもプライドの高いガーネットちゃんだし、他のジュエルペットやサンリオの仲間達の誕生日のプレゼントよりも少ないなんていうことがあったらショックだもんね。だから、プレゼントの中身よりも量か。

なんとなく予想できたお返事だけど、個人的にはちょっと困っちゃうね。でも、ガーネットちゃんとしても、突然プレゼントどうするかなんて尋ねられても困っちゃうよね。そもそも、本人にどんなプレゼントが欲しいかなんて聞くものじゃなかった。やっぱりサプライズを狙って驚かせる路線にしよう。

年賀状ちょうだい

プレゼントではないけど、ガーネットちゃん宛に年賀状を出していなかったね。そのことを話したら、突然手を出してきて年賀状をせがんできたよ。オレが振っておいて悪いけど、まだ用意できていないんだよね。今月中に用意してくるから待っててね。さらっと約束してしまったけど、オレは果たして用意できるのか。

ガーネットちゃん宛に年賀状を裏面はどうしようかな。鉄板な感じだと、ガーネットちゃんの耳辺りに羊の角を生やしたものを描くことになりそう。でもそれだとワンパターン過ぎて怒られそう。なかなか難しい。

まだまだシールを貼ってほしいらしい

年賀状のお約束をしたら、近くにガーネットちゃんに触れ合いたい人がいたから一旦そちらの人に譲ったよ。譲った直後にガーネットちゃんが再びミラクリュージョン★のショーにオレに誘導していたけど、さっきも言った通り、誕生日の近いガーネットちゃん優先だからね。

再びそのことを伝えたけど、そう考えているならバースデーカードにシールをもっと貼って欲しかったと言わんばかりにバースデーカードを持って寂しそうにしていたよ。ごめんガーネットちゃん。でもこれだけ沢山貼ったんだから、きっと人気者であるルビーちゃん達もイチコロであることは間違いなし。自信をもってね。

残念だけど、ここでガーネットちゃんとはお別れ。ありがとうガーネットちゃん。明日は残念ながらサンリオピューロランドが休館日だから、お客さんにお祝いされなくて気の毒だけど、その代わりにジュエルペットやサンリオの仲間達にお祝いされるからいいよね。改めて少し早いお誕生日おめでとうございますガーネットちゃん。

1 2

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください