にっき

西武園ゆうえんちでルビーちゃんに透明な観覧車に乗れるか聞いたよ

2月11日は「西武園ゆうえんちでルビーちゃんにジェットコースターに乗れるか聞いたよ」に続いて、再び西武園ゆうえんちに行ってルビーちゃんに会ってきたよ。この日は前回行った時とは違って風も無いし暖かかったね。絶叫マシンに乗ろうという勇気も少しあったけど、残念ながら全て動いていなかったよ。よかった。

ルビーのハッピーグリーティングで少しお話

この日も前回の時のように、「ルビーのハッピーグリーティング」に参加してルビーちゃんのお写真を撮ったりお話ししたりしよう。前回とは違って、30分前から人がぼちぼち座っていたよ。いつもより混んでいるんだね。

大きいぬいぐるみ持てる?

この日のために今回はルビーちゃんの大きなぬいぐるみを持ってきているから、試しにルビーちゃんにこのぬいぐるみが持ちつつお写真を撮らせてもらえるか尋ねてみよう。

残念ながら持てませんでした

ルビーちゃんは一言お願いをして、頑張ってぬいぐるみを持とうとしてくれたものの、残念ながらぬいぐるみの重さに勝てなかったよ。

以前にサンリオピューロランドで一度だけ大きいぬいぐるみを持ってもらえたことがあったけど、今回は両手のどちらかの調子があまり良くなくて力を入れることができなかったのかもしれないね。そんな状態でも西武園ゆうえんちに来てくれるなんてとっても嬉しい。

いつもより可愛さアピール

というわけで、今回も前回と同じようなワンショットを頂いたよ。前回と違って、今回は可愛さアピール重視かな?体が左側に寄った滑らかなカーブがルビーちゃんらしからぬ美しさを引き出しているような気がしていいよね。

大観覧車に乗ったことある?

前回も乗った大観覧車だけど、今回も乗ろうと思っているんだよね。ルビーちゃんはここに何度も来ているようだけど、とっても高い大観覧車でもへっちゃらかな?

実はまだ乗ったことがない大観覧車

そんなことは無かったよ。そもそもルビーちゃんは大観覧車に乗ったことが無いんだって。混んでいたからこれ以上深くは聞かなかったけど、ルビーちゃんは実は高所恐怖症だったりするの?またもやルビーちゃんの弱点を知ってしまったか。何処でも遊べるイメージのあるルビーちゃんにしては意外だけどね。

こんな感じで一旦ルビーちゃんとはお別れ。お姉さんに向かって寂しい思いをあらわにしていたけど、この後の16時からはルビーちゃんとゲーム大会ができるから、そこでも会えるよね。ありがとう。

昼食とおやつを食べよう

「ルビーのハッピーグリーティング」が終わったらお昼を済ませよう。前回は豚汁うどんを食べたけど、今回も豚汁うどんを食べようか。せっかくだからもう一品欲しいところ。

豚汁うどんとたこ焼き

やっぱり寒い日には豚汁うどん。とは言っても、前回のような冷たい風が強く吹いていたりはしないけどね。でも病みつきになるよね豚汁うどんは。

そしてこの写真を見て気づいたことがある。レシートを見て欲しいんだ。カタカナで「ブタジルウドン」と書かれているよね。このレジに品目を入力した人とならオレと気が合うかもしれない。

西武園ゆうえんちのたこ焼き

それは置いておいて、今回は追加でたこ焼きも注文したよ。たこ焼きはそこら中にチェーン店があっていつでも食べられるイメージだけど、ここ暫くは食べていなかったから、この機会に食べちゃおう。

真っ先に思ったことは、やっぱり青のりがないのは寂しい。パッケージに「自慢の味」と書くくらいなら、せめて青のりくらいは乗せて欲しいところ。たこ焼きなのにマヨネーズも付いているのが珍しい。お好み焼きにマヨネーズはよく聞くけど、たこ焼きにマヨネーズ?

マヨネーズを掛けたたこ焼きは見栄えがあまり良くないと思えたから写真は貼らないけど、中はアツアツで美味しくいただけました。ごちそうさまです。

いちごキャラメルクリーム(?)

そしておやつにクレープを頂きます。美味しいもんねクレープは。前回はいちごチョコクリームだったけど、今回は「いちごキャラメルクリーム(?)」を食べるよ。チョコと比べるとキャラメルソースの方が主張せずにいちごとクリームに馴染んで縁の下の力持ちみたいな役割になってる。まるでジュエルペットのローサのよう。感動した。

スケスケな観覧車に乗ろう

そうそう、観覧車に乗ることも忘れないようにね。前回はごく普通の観覧車に乗ったけど、今回は壁が透明な観覧車に乗って、ちょっとしたスリルを味わう方向で行こう。

スケスケな観覧車

全ての観覧車の乗り物のうちに2台だけ透明だから、透明な観覧車に乗りたい人専用の場所に並んで待機。幸いにも数分で来るタイミングで並んだから待たずに済んだけどね。ルビーちゃんのラッキー運アップがここで働いたか。

そして上の写真のような具合にスケスケです。前回のように風は強くないものの、微妙に揺れる感覚が分かって恐いよ。そして、いつもの席に座って外を眺めるのとは違って、時間の進み具合が明らかに違うんだよね。この写真を撮る時も緊張したし。暫くはこのスケスケ観覧車に乗ることは無いと思う。

メルヘンタウンの上空の様子

そしてこの日のメルヘンタウンの上空の様子を見てみると、改めて混んでいるということが分かるね。もうメルヘンステージに人が座っているのにはビックリ。この20分後にはキティちゃんが登場する「ハッピースマイルセレブレーション」があるから、ルビーちゃんよりキティちゃんが人気だということが改めて分かってしまったか。寂しい。

難易度が高かった「ルビーと一緒にゲーム大会」

今回も16時からは「ルビーと一緒にゲーム大会」が始まったよ。やっぱり気になるのはやっぱりダンスタイムだね。前回のダンスタイムでは「みんなピース」を踊っていたけど、今回はルーレットマシンでどの曲を使って踊ることになるのかが楽しみ。

ルビーちゃんと一緒にものまねゲーム

今回も出ました、西武園ゆうえんちが開発したというルーレットマシン。前回は「うさぎさん」と「ぞうさん」が選ばれたけど、今回は何が選ばれる?

ルビーちゃん達とものまねゲーム

今回お姉さんがルーレットマシンで出したお題は「ぞうさん」と「にわとり」だったよ。ぞうさんは前回で学習してしまったから大体想像がつくけど、にわとりはどう来る?全く想像が付かないぞ。

実際にゲームが始まって、みんなの想像力のスゴさに驚いたよ。にわとりというとやっぱりくちばしと独特の動きが頭に浮かぶけど、くちばしを手でうまく表現してきたか。オレだったら立ちすくんでしまうね。ルビーちゃんも参加者達のツワモノっぷりに驚きを隠せないはず。

ルビーちゃんの「じゃんぴん!みらい」のダンスが観れたよ

お楽しみのダンスタイムが来たよ。今回は残念ながら混雑しているから、ルビーちゃんが元気に踊っている様子は鮮明に観ることはできそうにないけど、そこは頭の中で補正して観よう。

「じゃんぴん!みらい」のダンス

今回は「じゃんぴん!みらい」が選ばれたよ。「じゃんぴん!」というタイトルから分かる通り、ひたすらジャンプの多い曲。「瞳輝けば」という歌詞の辺りで片足立ちしているルビーちゃんは、慣れていながらも必死にこらえている様子が可愛かったね。子供達が沢山居ながらも、隙間からルビーちゃんの綺麗なジャンプも観れたし十分満足だよ。ありがとうルビーちゃん。

忙しくてアトラクションに乗れなかったらしい

この後はお触れ合いタイムということで、ルビーちゃんがステージにいない間にどのアトラクションに乗ったのか聞いてみよう。ここに来たのに何も乗っていないということはないよね。せっかく来たのに勿体ないし。

忙しくて乗れなかったらしい

予想外の連続だね。ルビーちゃんはどのアトラクションにも乗っていないんだって。ステージでのショーが終わってひと段落したら、真っ先に何処かのアトラクションに乗って遊びそうなのにね。

ルビーちゃんがまさかとは思いつつも「忙しかった?」と尋ねてみると、本当に忙しかったんだって。もしかして、ショーのスタッフさんの間でトラブルがあって、その影響でルビーちゃんも駆り出されていたとか?もしそうだとしたらまずいね。ルビーちゃんの自由を奪った罪は重いぞ。

それとも、ルビーちゃん自らが進んでお手伝いをしたとか?それも十分ありうる。ルビーちゃんはみんなに対して優しいからね。誰かが忙しそうにしているとついつい手伝ってしまいそう。

壁が透明な観覧車には乗れる?

今日は壁が透明で迫力のある観覧車に乗ってきたけど、ルビーちゃんはそういう観覧車には乗れるのかな?さっき観覧車の話をした時に、実はルビーちゃんは高所恐怖症じゃないかという疑惑が出たけど、このことを聞けばその辺がすっきりするよね。

スケスケ観覧車には乗れないらしい

スケスケな観覧車も無理なんだって。オレも乗ったら恐かったし、ルビーちゃんが乗れなくても仕方ないよね。でも、どんなことがあってもめげないし元気な子だと思っていたけど、結構弱点が多いんだね。オレが勝手にルビーちゃんに対するイメージのハードルを上げてしまっていたか。ごめんね。

ルビーちゃんのお返事に驚いてしまったオレは、「あんまり恐がりなイメージはないんですけど!」と聞かずにはいられなかったよ。というわけで聞いちゃいました。

大きく驚くルビーちゃん

「私だって恐いと思うものは恐いよ!」とオレに強く伝えてくれたよ。でも、何もここまで強く言わなくても。ビックリしちゃったよ。やっぱり女の子だもんね。恐いものは恐い。でも、サフィーちゃん程の恐がりじゃないことを信じてる。

もうあっという間にルビーちゃんがおうちに帰ってしまう時間。お姉さん達がルビーちゃんが帰るお時間だということを話すと、ルビーちゃんは寂しそうに下を見ていたけど、もう会えないわけじゃないからね。

可愛いお別れの挨拶

ルビーちゃんは帰りの挨拶として、みんなに綺麗なジャンプを見せてくれたり、貯めに貯めてお礼をしてくれたよ。この後はルビーちゃんもイルミネーションやアトラクションで楽しむのかな?さっきは忙しくてアトラクションに乗れなかったみたいだし、今度こそ楽しんでいってね。

ありがとうルビーちゃん。西武園ゆうえんちではいつまた会えるかどうかは分からないけど、今度会う機会があればよろしくね。

これで今月の西武園ゆうえんち内でルビーちゃんが登場するイベントは全て終了。来月はシナモロールのシナモンくんが登場するんだって。詳しくは西武園ゆうえんちのイベント情報を見てね。

メルヘンショップで買ったもの

最後にメルヘンショップを見渡して何か買おう。暫くは西武園ゆうえんちに来ることはないだろうし、ここには数年前の珍しいグッズも眠っているから、何か買っておきたいよね。

ジュエルペットのリュック

最終的にはこれを買っちゃいました。何と2013年頃に発売されたと思われるジュエルペットのリュック。真四角なリュックが多い中で、そうじゃない見た目のリュックを見て購買意欲が出てしまったよ。でも、実際に使う時が来るのかな。どうしよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL