にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに2015年の元旦にご挨拶してきたよ

2015年の元旦である1月1日は本当は家にいたほうがいいんだけど、面白いテレビも無くてつまらないので、サンリオピューロランドに行ってルビーちゃんに新年のご挨拶をしてきたよ。ルビーちゃんのことだからお餅やおせちを食べ過ぎたりしていないか心配だったりもするけど、まさかそんなことはないよねきっと。

今年の初めのくじ運を試そう

サンリオピューロランドでルビーちゃんに2014年最後のご挨拶をしたよ」の時と同じように、入場待ちをしている最中に開運くじのチケットが配られたよ。早めに来たから17番目。今年初めの運勢をこの開運くじで試そう。ルビーちゃんと戯れてラッキー運をもらっている身としては外すわけにはいかないよね。

元旦の日のおみくじ

残念。ルビーちゃんから頂いていたラッキー運の効果はさっぱりだった。それとも、オレがルビーちゃんに対する思いが足りないということなのか。今回のくじを指標にするわけではないけど、幸先あんまりよくないね。

「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」にはジュエルペットが集合

「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」という、キャラクターが3人登場してお誕生日の人たちをお祝いしてくれるショーがあって、そのキャラクターは毎月変わるんだけど、今年の1月はジュエルペットのガーネットちゃんとジャスパーくんとエンジェラちゃんが登場するんだって。

「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」1月の登場キャラ

登場するキャラクターは基本的に今月がお誕生日の月のキャラクターが登場するという法則があって、その法則通りだとジャスパーくんとエンジェラちゃんは登場しないはずだから、今回のようなジュエルペットオンパレードにはビックリだよ。

本当はハローキティ40周年記念パレードをいい場所で観て、新年のルビーちゃんの華麗なダンスを見ようと思ったけど予定変更だね。ごめんねルビーちゃん。

ガーネットちゃんにお誕生月にお祝いをしよう

この日が元旦だからって忘れちゃいけないことがあるよね。そう、ガーネットちゃんのお誕生日の月が1月だから、しっかり首からバースデーカードを下げているよ。ジャスパーくんやエンジェラちゃんもいるけど、先にガーネットちゃんに会ってお祝いをしよう。

バースデーカードにシールをペタリ

ガーネットちゃんと目が合ったら、すぐさまお誕生日の月であることを確認して「おめでとうございます!」と一言。以前からやっていることだけど、過去にルビーちゃんやサフィーちゃんが誕生日の月にやったの時と同じように、ガーネットちゃんにもバースデーカードにシールを貼るよ。ガーネットちゃんは果たして喜んでくれるか?

シールを貼っていいかの了承を頂いて、シールを貼らせてもらったよ。よりスムーズにシールが貼れるようにと、ガーネットちゃんが手を挙げて配慮してくれたりと、さすがガーネットちゃんと言わんばかりの配慮。

こういうところを見ると、ガーネットちゃんがただプライドが高い女の子じゃないということがよくわかるんだね。

お美しいガーネットちゃん

せっかくなのでガーネットちゃんの元旦のお美しい姿を写真としても頂いちゃいました。ありがとう。何気にガーネットちゃんのバースデーカードにシールを貼ったのはオレが最初だったみたいだね。一番好きなルビーちゃんにはファーストシールを貼れずにガーネットちゃんにファーストシールって何か違う。いいのかこれで。

ジャスパーくんに新年のご挨拶をしよう

ジャスパーくんを直接見るのは去年のバレンタインデーの日以来なんだよね。エンジェラちゃんには悪いけど、先に長い間お話ししていなかったジャスパーくんと会ってみよう。相手は根は優しいチーターの男の子だけど油断しちゃいけないぞ。下手に刺激をすると噛まれるかもしれない。

何て言ったの?

ついついルビーちゃんと似たようなノリでお雑煮を食べたのか聞いてみたんだけど、オレがジャスパーくんのことをチーターだからと警戒しすぎたからか、オレの声のボリュームがいつもより落ちていたのかもしれない。ジャスパーくんがなんども聞き返してきたよ。

少しはジャスパーくんの優しさを信用してもいいと思うんだ。周りにはガーネットちゃんや色んな人がいるのだから、人前で噛み付いたりはしないはず。もう少し自信を持てばいける。

何かちょうだい

何とか3度目の正直でオレの意思が通じてくれたみたい。ジャスパーくん曰く、まだお雑煮は食べていないみたいだよ。元日だし、お正月の初日はおせちかもしれないよね。

ここでまさかのジャスパーくんが片手を出して何かをせがんできたよ。まさかお雑煮を欲しがっているというわけないよね。オレがジャスパーくんのためにお雑煮持ちながらサンリオピューロランドに来るとかすごい情熱。多分お年玉を欲しがっていたんだろうけど、ジャスパーくんならイケメンだから色んな人にお年玉が貰えるから大丈夫だよ。他の人に貰ってね。こんなことは実際には言わなかったけど、何とか無言の圧力で渡すことは回避した模様。助かった。

かっこいいジャスパーくんのワンショット

最後はジャスパーくんのワンショットを頂いたよ。ありがとう。オレに向かってグーパンチしているように見えるけど、まさか何も貰えなかった怒りをオレにぶつけていたりしないよね?もし怒っていたらごめんね。でも噛みつかないで。

ここでガーネットちゃんやジャスパーくん達とはお別れ。結局エンジェラちゃんには挨拶しなかったよ。ごめんね。でも来週もきっとここに行くと思うから、その時にご挨拶するね。

久々にジャスパーくんとご対面して分かったことがある。もっとオレはジャスパーくんとの交友関係を深めよう。このままだといずれ舐められるようになるかもしれない。だからもっとオレは自信を持て。

サンリオタウン1階でルビーちゃんに会ったよ

今年初めてルビーちゃんと会う場所はサンリオタウン1階となったよ。ルビーちゃんを目的に集まった人達のことを考えてのことか、振袖姿のルビーちゃんがくるっと華麗に回ってくれたりして新年早々ご機嫌の様子。おせち料理も食べただろうし元気いっぱいなのかな。

あけましておめでとうございます!

2015年に年が変わってルビーちゃんと会うのは初めて。というわけでルビーちゃんには新年明けたお祝いのお言葉を掛ける必要があるよね。

年賀状が貰えなくて落ち込んでる

ルビーちゃんが新年早々また来たのかと言わんばかりの動揺をしてきたけど、そんなに驚かなくていいじゃない。きっと来年の2016年の元旦も新年の挨拶をしに来ると思うよ。

新年の挨拶をしっかりすませて、早速だけどルビーちゃんには残念なお話をしないといけないんだ。「サンリオピューロランドでルビーちゃんに2014年最後のご挨拶をしたよ」で年賀状を渡すお約束をしたと思うけど、まだ完成していないんだよね。

ルビーちゃんは残念がっていたけど、今月中には完成させることを伝えたら元気を出してくれたみたい。ルビーちゃんが残念な顔をしているところはあまり見たくないからね。そもそもの原因はオレだけど。ごめんね。

2015年初めのルビーちゃんのワンショット

残念がらせてしまった後で悪いけどルビーちゃんのワンショットの写真を頂いたよ。ありがとう。今月中に早く年賀状ちょうだい!とオレに向かって片手で念を押しているように見えなくもない。オレが深く考えすぎているだけかもしれない。今月中にはなんとかするからね。

お年玉くれるって約束したよね?

ここでまた「サンリオピューロランドでルビーちゃんに2014年最後のご挨拶をしたよ」に繋がる話だけど、ルビーちゃんにはお年玉をくれるという約束をしていたと思うんだけど、本当にくれるのかな?

お年玉はないよ!

残念ながらお年玉は用意していないんだって。年末年始はルビーちゃんは「レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!」や「ハローキティ40周年記念パレード」で沢山活躍したりして忙しかったもんね。忘れちゃってても仕方ない。

いや、実はルビーちゃんのことだから何かミラクルがあるのかもしれない。実はルビーちゃんが被っている魔法の帽子の中にお年玉が入っているかもしれない。そう思って聞いてみたけど、全く違うんだって。やっぱりお年玉のことは忘れているんだね。

ならせめて何でもいいよ。「何かくださいよ!」とせがんでみても、やっぱり何もないんだって。残念。ごめんね無理なこと言ってしまって。

来年くれるらしいです

来年期待していいか話したら、来年は確実にお年玉を持ってきてくれるんだって。本当なのかな。信じちゃうぞルビーちゃん。どんな形でもいいから期待しているね。

ここでルビーちゃんとは一旦お別れ。最後は元気に手を振ってくれたり、みんなの前で可愛いポーズをしてくれたりと、相変わらず元気。まさか後でみんなに可愛いポーズしたんだから何かせがんでくるという流れじゃないよね。ルビーちゃんならやりかねない。

ウィッシュミーメルちゃんとふりふりゲームをしたよ

実は年末年始の期間中は、「日替わりキャラクターゲーム」という、キャラクターと触れ合いつつゲームをすることができるイベントが行われているんだよね。残念ながらジュエルペットは登場しないぞ。

キャラクターゲームのスケジュール

ジュエルペットがいないんだしやらなくていいという考えも勿体無いよね。せっかくの元旦という特別な日なんだし、他のキャラクターとも触れ合ったっていいじゃない。

というわけで、14時からのウィッシュミーメルちゃんとのふりふりゲームの整理券を手に入れたよ。ちなみに、なるべく早く整理券を手に入れないと、あっという間に締め切ってしまうから注意だよ。決して気が乗った時に整理券を手に入れればいいという甘いことは考えちゃダメだぞ。誰もがオレのようにキャラクターとイチャイチャしたいという人が溢れかえっているんだよ。

ちなみにふりふりゲームは、以前に「サンリオピューロランドでルビーちゃんたちとふりふりゲームをしてきたよ」でやった通り、万歩計をお互いが握って、時間内にひたすらふりふりして歩数を稼いでどっちが勝つかを競うゲーム。競うとは言っても、あんまり勝ち負けにはこだわっちゃいけないぞ。イチャイチャすることが目的なんだから。

ウーハッ!

サンリオタウン1階でルビーちゃんとお話しして数時間後の14時にウィッシュミーメルちゃんが登場。割と前に並んでいたから、すぐにオレの番が回ってきたよ。

キャラクターとイチャイチャすることが目的のゲームとはいえ、やっぱり一人の男としては、女の子相手にはふりふりゲームに勝っておきたいところ。でもこの日のためにウィッシュミーメルちゃんが鍛えていたのか、やたらとテンポよく振っていて不安になってきた。弱気になるな。これは相手の罠でもあるかもしれない。

ウィッシュミーメルちゃんに敗北

ゴングが鳴って終了。お楽しみの結果はというと、オレが63ポイントで、ウィッシュミーメルちゃんが75ポイントで見事にオレが敗北。やっぱりウィッシュミーメルちゃんに乗せられてしまったのか。

実はウィッシュミーメルちゃんはオレとの勝負で初めて勝ったんだって。オレが実は最弱だったというオチか。またふりふりゲームがあった時はリベンジを挑む必要がありそうだね。初勝ちだと知って目を隠して照れていたけど、内心ウィッシュミーメルちゃんはガッツポーズしていたに違いない。まずい舐められている。

なにはともあれ、結果は結果。受け入れようね。今度やるときはもっと全力で行くからね。ふりふりゲームに付き合ってくれてありがとう。

ディスカバリーシアター前でもルビーちゃんに会ったよ

ウィッシュミーメルちゃんとふりふりゲームをし終えたら、ピューロビレッジのディスカバリーシアター前でルビーちゃんと会ってきたよ。

クリスマスプレゼントは沢山もらえた?

もうクリスマスは終わってしまったけど、クリスマスプレゼントは沢山もらえたのかな?アニメでの話だけど、ルビーちゃんはよく食べる上に食い意地が悪い印象。行いが悪い相手にはプレゼントは貰えないぞ。

沢山もらえたみたいだよ

どうやら沢山貰えたらしいよ。サンタさんの目を盗んでつまみ食いをしていたと疑ってしまうぞ。つまみ食いしたかどうかいくら聞いても、つまみ食いしていないというお返事だけど、本当なのかな。

いくら本人に聞いてもどうしようもないから、サフィーちゃんやガーネットちゃんに聞いてみるしかない。でもサフィーちゃんは優しいから教えてくれなさそうだし、ガーネットちゃんなら本音をぶつけてくるかもしれないよね。今回のことを忘れていなければ聞いてみよう。

つまみ食いしてしまわないか悩む

話を少し切り替えて、今年はつまみ食いしないかどうかを尋ねたけど、「するわけないじゃん!」と頷くと思ったら悩んでしまったから、やっぱり去年はつまみ食いしなかったという話は怪しい。嘘をついているかもしれない。要検証。

よく考えてみると、つまみ食いはしていたとしても、ルビーちゃんは他の子達に優しいから、結果的にサンタさんも許してくれたのかもしれないし納得いくよね。ルビーちゃんごめんきの悪くなるようなことばかり言ってしまって。

お雑煮は食べた?

さっきジャスパーくんにも聞いたけど、ルビーちゃんもお雑煮を沢山食べたのかな。ルビーちゃんのことだから、もうお雑煮でもおせちでも、お正月のメニューはパーフェクトで食べ尽くしちゃったよねきっと。

お雑煮を沢山食べたんだって

やっぱり案の定、お雑煮を沢山食べたんだね。手で沢山食べたことをアピールするぐらいに自信満々。予想通り過ぎて突っ込みどころがないよ。時間があったらいくつ食べたのかを具体的に聞いてみたかったね。

でもそんなに食べたらやっぱり太っちゃうよね。晴れ着を着ていたからお腹の様子は分かりづらかっただけかもしれないけどね。いつもオレが太っちゃう太っちゃうと書いてしまっているけど、一向に肥る気配が無いよね。何故なのか。サフィーちゃん達の応援で影でダイエットをしていたりするのかも。それとも胃がブラックホールなのか。

太ったルビーちゃんのダンスも見たい

太ってしまうとハローキティ40周年記念パレードに支障が出てしまうだろうけど、太ったルビーちゃんがダンスしている様子も見て見たいよねファン視点だと。そのことを話したら、ルビーちゃんが震えてしまったよ。オレが深く突っ込みすぎてしまった。ごめんなさい。途中でグダグダになってしまったけど、最後はルビーちゃんに「今年もよろしくね!」と挨拶をしてお別れしたよ。

そろそろルビーちゃんがお家に帰る時間。今日はルビーちゃんに体重関係でひたすら煽ってしまった日だったかもしれない。せっかくの元日なのにあんまりよくない。こりゃ今度持ってくる年賀状は出来の良いものを持っていかないとパンチをお見舞いされてしまうね。頑張らないと。

この後は「レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!」があるから、いつもの元気な様子で頑張ってね。何人かに応援されながら帰っていったよ。本当に迷惑な話に付き合ってくれてありがとうルビーちゃん。

振るまい餅を頂けたよ

16時頃に餅つきのイベントがあって、そのイベントが終了後に振るまい餅が配られたよ。多分「元日なのでサンリオピューロランドに行ってルビーちゃんにご挨拶をしよう」の時と中身は同じだと思う。振るまい餅の列が早い段階で出来ていて、みんな考えることが同じなんだと思ったよ。そりゃやっぱりタダで貰えたら嬉しいもんね。オレも貰っちゃったもの。

振るまい餅と大きいルビーちゃんぬいぐるみ

とあるサフィーファンの知り合いの方が持っていた大きなルビーちゃんのぬいぐるみと記念撮影。肝心な振るまい餅が映っていないね。ごめんなさい。

ルビーちゃんとお話ししている最中にもお借りしていたけど、よくこんな大きなものを持ってこれたと思ったよ。確か高さは80センチくらいはあったはず。その辺の大きなバッグにも入らないからね。オレも正直欲しい。だけど、これはもう非売品だからね。手に入らないんです。残念。1回だけでもいいから自力で手に入れてルビーちゃんに自慢してみたいかも。いつかそんな日が来るのかな。

このお餅を食べたらサンリオピューロランドからは撤収したよ。サフィーファンの方、大きなルビーちゃんのぬいぐるみを貸していただきありがとうございました。そして改めて、ルビーちゃんごめんなさい。年賀状は忘れずに持って行くからね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL