にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんがクリスマスの曲でダンスしていたよ

昨年の12月18日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日は朝からルビーちゃんが遊びに来ていた上にとっても元気。さすがルビーちゃん。眠気があっという間に吹っ飛んでしまったよ。やっぱり元気の秘訣は1日3食しっかり食べているからか。

モーニングルビーちゃん

さっきも書いた通り、朝から早々にルビーちゃんが遊びに来てくれているよ。クリスマスイブも近いし、ケーキが待ち遠しくて目が冴えちゃうよね。でもルビーちゃんのことだから、そんな我慢せずに近くで売ってるケーキを食べてしまっていたりして。ありうるね。

ルビーちゃんは今日パレードで大活躍する?

ハローキティ40周年記念パレードを観る日はいつも書いているけど、クリスマス期間中はルビーちゃんが登場するかが全く分からないから、試しにルビーちゃんに直接聞いてみよう。教えてくれるかな。

あっちで行われるパレードのこと?

話したら、ルビーちゃんが「知恵の木の周りでやるパレードのこと?」と聞き返してくれたよ。優しい。でも、うっかりルビーちゃん自身が登場するのか分からなくて悩んでいるのかと勘違いして返事してしまったよ。結局ルビーちゃんがパレードに登場するのかは分からずじまいになってしまったけど、その時までのお楽しみにしておこう。

このことは家に帰って動画を見返して気づいたんだけど、まだまだルビーちゃんとの仲は浅いということが表に表れてしまったか。ルビーちゃんと会ってからかれこれ1年近く。こんな日もあるか。

ケーキを食べた後のようなルビーちゃん

この後は写真も撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。写真を撮っていいか聞いてから写真を撮るまでの間のはしゃぎっぷりは凄まじかった。ダンスでノリノリ。朝からクリスマスケーキでも食べて元気一杯なのかもしれない。そう考えたほうが自然だねきっと。近くにいる女子高生らしき人達も熱いね。落ち着いて。

ルビーちゃんに振り回されたよ

もう12月の半ばで寒いよね。ルビーちゃんに断られることを覚悟で、ルビーちゃんに毛を少し分けてもらえないか交渉してみよう。多分駄目だと思う。

時計を観るルビーちゃん

聞こうとして近づいてみると、開館10分後に動き出すからくり時計が気になりだした様子。まさに今時計が動いているんだよね。ルビーちゃんは何度も見ていると思うんだけど、何で今になって気になり出したんだろう。

この後もルビーちゃんがからくり時計の方に指を指してオレの目線を誘導させようとしたけど、残念ながらオレが気づかなかった。またもや失敗を侵してしまった。ごめんルビーちゃん。オレは滅多にからくり時計を見ないから、ルビーちゃんがたまにはからくり時計を見ようというちょっとした配慮だったのかもしれない。ルビーちゃんらしからぬ配慮。

しっぽの毛を分けてくれるらしい

話は戻して、寒いからルビーちゃんの毛を分けてもらえないか交渉してみると、背中を向けて断られるだろうと思ったものの、しっぽを振ってきたものだから、これはしっぽの毛を少し分けてくれるということだったのかもしれない。

そんなに軽いノリでしっぽの毛をオレなんかに分けてしまっていいのか。ちなみに、しっぽの毛を分けてくれるのだということも後で動画を見返して気づいたよ。ごめんルビーちゃん。でもこれで良かったんだよ。オレが毛を貰ってしまったらルビーちゃんが寒くなってしまうし。

手を掴みながらブンブン振り回す

ならせめて、ルビーちゃんと握手して暖かさを分けてもらおう。そう思って握手したら、ルビーちゃんが急にグルグル回りだしてオレを振り回し始めたよ。変なことを聞いたりしてイジワルしたから、ルビーちゃんも対抗してオレで遊ぼうという考えか。対抗したいところだけど、ここは我慢しよう。ルビーちゃんと強く握手して暖まれたことだしね。

再びプレゼントをせがもう

まだまだ12月ということでオレの誕生日の月。ルビーちゃんに何度目かはすっかり忘れてしまったけどプレゼントをせがんでしまおう。ルビーちゃんも以前にハロウィンのお菓子の話をしたら何度もせがんできたし、このくらいいいよね、きっと。

お花をプレゼント

ルビーちゃんは近くにある赤いお花をプレゼントしてくれたよ。ルビーちゃんの瞳に宿している紅玉と同じく真っ赤な色だね。

このルビーちゃんが選んだお花を持って帰って家に飾ればきっとラッキーなことが起きるに違いない。だけど、サンリオピューロランドのスタッフさんたちも頑張って育てているお花だからね。持ち帰ることができないのは残念。でもルビーちゃんのオレに対する気持ちは忘れないよ。ありがとう。

ルビーちゃんの耳攻撃

駄目元でルビーちゃんの耳攻撃も思い切ってせがんだりしたよ。相変わらずの謎のリクエスト。ルビーちゃんの勢いのついている強い耳攻撃を受けてみたい。どんなに強い攻撃でも痛くないから不思議。

だけど、オレの予想に反して優しい耳攻撃を頂けたよ。耳攻撃というより耳タッチだね。上の画像だと分かりづらいけど、影で耳がオレの頭にぶつかっているのがなんとなく分かるよね。

ルビーちゃんの耳攻撃の練習?

「今度会った時も耳攻撃をちょうだい!」と離れる間際に伝えると、その時のためにルビーちゃんが強い耳攻撃のデモンストレーションを見せてくれたよ。あの勢いで耳攻撃をやられたらどんな感覚に陥るのか気になる。ちょっと受けてみたいね。最近は耳攻撃に飢えているから何度でもやられたい。ちょっと暴走しすぎました。すみません。

ルビーちゃんのノリノリクリスマスダンス

ルビーちゃんをお見送りしようと待っていたら、ピューロビレッジ内に流れているクリスマスソングに合わせてルビーちゃんがひたすらダンス。まるでこれから始まるハローキティ40周年記念パレードでの活躍も期待して欲しいと言わんばかりのキレた踊りっぷり。

ノリノリクリスマスダンス

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんが登場するかは分からないけど、このルビーちゃんの意気込みを察すると、これは登場すると考えて良さそうだよね。

ルビーちゃんが楽しく踊っている様子を見ているのも楽しかったけど、正直もう少し近くまで寄って一緒にダンスしてみたかったね。せっかくのチャンスを逃したか。でもまたの機会があるよね。ルビーちゃんとはこれからも会えるんだし。

ルビーちゃんのガッツポーズ

ルビーちゃんのダンスのアピールタイムが終わってそろそろ帰る時間。ハローキティ40周年記念パレードの話ばかりしたけど、その前にルビーちゃんはレディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!があるからね。

でも心配する必要はないね。クリスマスケーキをフライングしたのかは分からないけど、最後のこのガッツポーズを見せてくれるくらいの余裕と元気っぷりならどんなショーでもこなせちゃうぞ。

そんなこんなでルビーちゃんありがとう。妙なことばかり聞いてしまってごめんね。ルビーちゃんが登場することを信じてハローキティ40周年記念パレードでもいい場所で待機しているよ。

ハローキティ40周年記念パレード中にルビーちゃんにお誕生月のお祝いをされたよ

ルビーちゃんが登場することを信じて、ハローキティ40周年記念パレードをいい場所で観よう。今回はいつもの階段の場所ではなく、大きなスクリーンの下で観たよ。

オレを見てびっくりしているルビーちゃん

前の場所を確保していてよかった。ルビーちゃんが大活躍だったよ。朝のルビーちゃんのクリスマスダンスが今回のハローキティ40周年記念パレードで大活躍するというメッセージだったか。ここではあまり観ないから新鮮。キティファミリーが登場する前のルビーちゃんの行進やしぐさが可愛かったよ。

そうそう、最後のルビーちゃん達が帰るところで、オレがいたことに気づいてビクッとなっていたね。ルビーちゃんのために良い場所で観ていたんだよ。ルビーちゃんはダンスに夢中で気付かなかったかな?

お誕生月を祝福してくれたよ

ルビーちゃんが途中までオレに近寄ってきてじーっと観ていて何故かと思ったら、オレが首から下げていたバースデーカードを見ていたのかな。

バースデーカードを観て、ルビーちゃんが両手を叩いてお誕生月を祝福してくれたよ。ハローキティ40周年記念パレード中にルビーちゃんにお祝いされたのは初めてかもしれない。いい思い出になったよ。ありがとう。

いつものオレが頭に付けているカメラをじっと見てくるキャストさんに、「その格好寒くないの?」と言われたけど大丈夫だよ。でももう12月の半ばだしそろそろ限界だよね。何とかしたほうがいいか。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL