にっき

サンリオピューロランドでガーネットちゃん達がウインドウショッピングしていたよ (4ページめ)

キティちゃんが活躍している裏でルビーちゃんが遊びに来たよ

キティちゃんとダニエルくんが「ミラクリュージョン★」というショーで大活躍している最中に、エンターテイメントホールにルビーちゃんが遊びに来たよ。

パレードを遠くから見たことを話したよ

サンリオピューロランドでガーネットちゃんに魔法を何度も避けられたよ」で書いた通り、この日のハローキティ40周年記念パレードで活躍したジュエルペットはルビーちゃんだったね。残念ながらいつもの場所は他の人が見てしまっているし、遠くからルビーちゃんを見守っていたよ。

怒るルビーちゃん

「全然知らなくて遠くから見ていました!」と伝えた途端にガッカリしてしまった上に、ルビーちゃんが足を「ドン!」と強く踏み込んで怒りをあらわにしていたよ。

まだ覚えている人がいるかどうか分からないけど、「サンリオピューロランドでルビーちゃんにマスコット欲しさに飛びかかってきたよ」の時に、ルビーちゃんに微妙に体重が増える魔法を掛けたことがあって、もうその魔法の影響はないかどうか聞いたけど、幸いにももう大丈夫だって。オレの魔法の効力がそんなに長引くとは思えないし、聞くまでもなかったね。

カウンターとルビーちゃん

ルビーちゃんとお話していた場所の近くには、午前中にサフィーちゃんが使っていたカウンターがあったから、カウンターと一緒に撮らせてもらえないか交渉して撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。

ハローキティ40周年記念パレードでのかっこいいルビーちゃんの姿を遠くで見る羽目になってしまったオレに対して、慰めの意味も込めて、ちょっとかっこいい感じに撮らせてもらえた気がするよ。改めてありがとう。

バースデーカードに貼られているシールの数を自慢したよ

オレは今月が誕生日の月だからバースデーカードというものを首から下げているんだよね。今月が誕生日であれば、入退場ゲートのある3階にあるインフォメーションのお姉さんに話すとバースデーカードが貰えるよ。貰って名前と誕生日を書いたら首から下げよう。近くにいるスタッフさんがお誕生月のお祝いにささやかなシールを貼ってくれるよ。

鼻にシール貼っていいですか?

そのささやかなお祝いとして貼ってくれるシールだけど、オレがルビーちゃんが好きだということを知っているスタッフさんが少なくないのか、オレのバースデーカードにはルビーちゃんのシールが沢山貼られているよ。「サンリオピューロランドでルビーちゃんに壁ドンをして失敗に終わったよ」では、ルビーちゃんの付き添いの人に「ダブルルビー!」とカッコいいセリフを決めつつ、ルビーちゃんのシールを2枚も貼ってくれたりもしたしね。確かこの日の段階だとルビーちゃんのシールは11枚貼られていたはず。

こんなに沢山のルビーちゃんのシールが貼られているんだから、そのシールが描かれている本人に自慢しちゃおう。ルビーちゃんが手でパチパチと拍手してくれたり、「やるじゃん!」とお褒めのパンチをもらえたりしたよ。シールはスタッフさんのおかげとはいえ、これだけ集められたのは自分でも驚き。

こんなにシールがあるんだし、1枚剥がしてルビーちゃんのお鼻に貼っちゃおうと思って話してみたら、一瞬ルビーちゃんが固まってすぐに後ずさり。でもお鼻にシールが貼られておどおどしているルビーちゃんを想像すると可愛いよね。

ルビーちゃんが好きだということ知ってた?

話している最中に、ルビーちゃんの付き添いの人が、オレのことがルビーちゃんが大好きだということを話してくれたよ。オレから大好きだということを話すのはなかなか勇気がいるもんね。大感謝です。ありがとう付き添いの人。

なんだかんだでもう何十回とルビーちゃんとご対面しているから、オレのことを覚えているかもしれないね。これからもよろしくね、ルビーちゃん。

可能な限りプレゼントをせがもう

かれこれ何回お願いしたのか忘れてしまったけど、またルビーちゃんのお誕生月のプレゼントをせがもう。やっぱりプレゼントは欲しい。ルビーちゃんからだったらいくらでも欲しくなっちゃうよね。

悩みに悩むルビーちゃん

「プレゼント!プレゼント!プレゼントはないですか!」と、悪いことをしていると思いつつ、大事なことだから3回同じことを言ってせがんだよ。動画で確認するたびに、オレがかなり威圧しているように感じるよ。ごめんねルビーちゃん。

「プレゼント!」とオレが威圧を掛ける度にルビーちゃんが首を傾けて悩んでいたけど、悩みに悩んでルビーちゃんが考え出したプレゼントは、とっても濃厚なハグでした。

どうやってもルビーちゃんはもらえないよ

ハグしてもらった後の「アァ…!」という声が情けなさ抜群。でもルビーちゃんにハグをしてもらっちゃったんだから仕方ないよね。

ルビーちゃんにプレゼントをせがむたびに毎回聞いている気がするけど、再びルビーちゃん本人をプレゼントしてもらえないかを聞いたよ。案の定ダメだね。1日限定でプレゼントも無理か。変なことを度々聞いてしまってごめんねルビーちゃん。

後ろに隠したルビーちゃんのぬいぐるみを当ててもらおう

ルビーちゃんにも後ろにぬいぐるみ2つを隠して当ててもらうゲームをしよう。ルビーちゃんはラッキー運アップの宝石パワーの持ち主だし、ここはむしろ外しちゃいけないよね。今回使ったぬいぐるみはルビーちゃんとルーアちゃん。当然ルビーちゃんを当てて欲しいよね。

シャッフル!シャッフル!

ルビーちゃんがジャンプをしつつ自信満々で選んだ方は、オレから見て左側。持っているオレも左側の手にはどっちのぬいぐるみを持っているのか全く分からないからね。どっちも同じウサギで、識別はほぼ困難。

自信満々で選んだけど、残念ながらルーアちゃんのぬいぐるみだったよ。ラッキー運アップなルビーちゃんとは一体何だったんだろう。でもルビーちゃんは生き物だしね。こういうミスは生き物だったらこういうことだってあるに違いないよ。そういうことにしておこう。

柱を殴るルビーちゃん

ショックのあまり、ルビーちゃんが柱を強く殴る場面も観れたよ。でもよく考えて欲しい。ルビーちゃんが外した瞬間を観ることができたということがラッキーなんだよきっと。ラッキー運アップなルビーちゃんがラッキーなくらい珍しい場面を見せてくれるというサービスシーンだよ。ルビーちゃんも結構よく考えてるね。参ったよ。

ルビーちゃんに掛かった魔法を解こう

さっきルビーちゃんとラブラちゃんが一緒に帰るときに、とっさにルビーちゃんに魔法のステッキで魔法を掛けてしまったけど、その時に誤って再び体重が増える魔法を掛けてしまったかもしれないよ。

魔法が失敗!

ルビーちゃんに事情を説明して、解く魔法を掛けて元に戻す必要があるね。事情を話す時の声のボリュームの低さにビックリ。そりゃオレが誤って体重を増やしてしまったということを話すのだから緊張するよね。

話している最中に幸いにもヒップアタックをされたり叩かれたりされなくてよかった。早く元に戻さないと、明日以降のルビーちゃんが活躍するハローキティ40周年記念パレードやレディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!で思わぬトラブルが起きるかもしれないから恐い。

成功していないよ!

いずれの写真を見てわかる通り、大失敗だよ。よりにもよってルビーちゃんに魔法を掛けて大失敗してしまうとは、さっきのぬいぐるみ当てゲームの時のようにアンラッキーかもしれない。ルビーちゃんから励ましてくれたし、きっと次の機会に魔法を掛けるときは成功するはず。

結局のところ解く魔法を掛けていないけど、ルビーちゃん自身の力で解く魔法を掛けてなんとかしちゃいそうだよね。さすがだねルビーちゃん。

3度目の壁ドンをしよう

かれこれ3度目だけど、再びルビーちゃんに壁ドンをされてもらおう。3度目となるし、いい加減オレも慣れてきているはずだよね。今更ながら、こんなにルビーちゃんに壁ドンばかりしている人なんてオレくらいな気がする。物好き過ぎる。

ルビーちゃんの強烈な壁ドン

早速「壁ドンをお願いしたいんですけど。」と話したんだけど、オレがうっかりルビーちゃんが壁ドンをされる側だということを話忘れて、ルビーちゃんが壁ドンを見せてくれたよ。

近くにダニエルくんの看板のようなものもあったからか、その看板に向かって思い切って強いパンチを炸裂していたよ。確かに壁ドンかもしれないけど、これはもはや壁パンチ。ルビーちゃん、違う、そうじゃない。そもそもダニエルくんの看板に向かってパンチしたということに何か意味深なものを感じる。妬みか何かか。

とっても恥ずかしがるルビーちゃん

ルビーちゃんが壁ドンをされる側だということをどうにか話して壁ドンをされてもらったよ。さっきルビーちゃんの付き添いの人が、オレがルビーちゃんが好きだということを話したせいかは分からないけど、いつもよりルビーちゃんが恥ずかしがって逃げるのが早かった気がする。

とうとうルビーちゃんとの関係はそこまでのレベルに到達してしまったのか。これはいつかデートをする時が来るかもしれないね。オレからデートを誘ったりせずに、ルビーちゃんからのアクションを待とう。

ルビーちゃんのお手本

今回はうまくいっているけど、まだまだ不慣れなことは間違いなし。ルビーちゃんは壁ドンが手慣れているのかどうか分からないけど、ルビーちゃん直々にお手本を見せてくれたよ。これが本当に壁ドンなのか。じっくり見てお手本にするよ。ありがとうルビーちゃん。

ありがとうルビーちゃん

ここでルビーちゃんとはお別れ。この日は壁ドンに付き合ってもらったり、魔法を掛けたりと、ルビーちゃんと沢山お話ししたね。まだオレが懲りずにお見送りのタイミングで魔法のステッキで魔法を解く魔法を掛けようとしているけど、見事に外してるね。オレが疲れていて魔法の力が落ちているせいだと思う。そういうことにしておこう。

何はともあれ、ありがとうルビーちゃん。また会う機会があったらよろしくね。今度もし壁ドンをする機会があったら、動画とかを見てもっと予習しておくよ。

これでこの日のサンリオピューロランドでジュエルペット達と遊んだ話はおしまい。本来だったら2分割程度になる予定だったけど、その倍の4分割になってしまったね。長い長い記事に付き合ってくれてありがとう。

1 2 3 4

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. この日は楽しかったですよね
    朝からガーネットサフィーに始まって1日中神がかりてきなグリ
    今日って12月7日だっけ?それとも土日?
    この日と勘違いするくらい豪華でしたよね

    そのせいか、他の日のグリがさみしく感じますね
    誕生月にこのグリに出会えてよかったです

    でもこの日を1記事だと、かなり重くなってスマホからみたらかなりの容量になりそうですね

    • 誕生月に色々なジュエルペット達と会えて何よりです!

      ラブラちゃんにはしっかり謝ることができて、
      最後はルビーちゃんとも沢山お話しできて、
      本当に充実しすぎた日でした。

      このオールスターで登場した日の1記事にまとめてしまうと、
      とんでもないことになることは確実ですね。
      分離してよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください