にっき

サンリオピューロランドでガーネットちゃん達がウインドウショッピングしていたよ

去年の12月12日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日はガーネットちゃん、サフィーちゃん、エンジェラちゃん、ラブラちゃん、ルビーちゃんと、いつも以上に色んなジュエルペット達と会ってお話しできたよ。なので、1日の出来事を1つの記事にまとめて書こうとすると疲れてしまうから、いくつかに分けて書くね。

モーニングサフィーちゃん・モーニングガーネットちゃん

朝からサフィーちゃんとガーネットちゃんが一緒になって遊びに来ていたよ。朝は「レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!」のショーの準備とかがあって忙しそうだけど大丈夫なのかな。しっかり者のサフィーちゃんが来れるんだから大丈夫だよね。

サフィーちゃんはクリスマスの予定決まった?

ルーアちゃんやエンジェラちゃん、そしてガーネットちゃんには既に聞いたことだけど、サフィーちゃんはもうクリスマスの予定は決まったのかな?計画的なサフィーちゃんならもう決まっていてもいいよね。今の所、今まで聞いたジュエルペット達はクリスマスの予定はしっかり決まっているようだよ。

クリスマスの予定が決まっていないサフィーちゃん

サフィーちゃんにしては意外に意外。まだクリスマスの予定は決まっていないんだって。読書に没頭しすぎてクリスマスのことを忘れていたのかもね。熱中しているサフィーちゃんの姿は素敵だと思うけど、程々にしないと体に毒だぞ。

オレもまだまともにクリスマスの予定が決まっていなったんだけど、まさかサフィーちゃんもクリスマスの予定が決まっていない組の一員になってしまうとは。オレも熱中すると他のことが考えられなくなる性格だから、サフィーちゃんと似ている部分があるのかも。

そして、うっかりサフィーちゃんとお話しするときに一人称を「オレ」で話してしまった。これは不覚だった。文章での「オレ」はいいけど、ジュエルペット達とお話しするときの一人称が「オレ」は違和感があるんだよね。何でだろう。

首を傾げるサフィーちゃん

最後にサフィーちゃんの綺麗なワンショットを頂いたよ。ありがとうサフィーちゃん。まだクリスマスまで一週間程度あるし、ルビーちゃんやガーネットちゃん達と一緒に過ごせばきっと楽しくなると思うよ。楽しい時間が過ごせるといいね。

ガーネットちゃんはハローキティ40周年記念パレードで活躍する?

しつこいけど、クリスマス期間中のハローキティ40周年記念パレードではどのジュエルペットが活躍するかが全くわからないから、まずはガーネットちゃんが活躍するのかどうかを訪ねてみよう。

ガーネットちゃんのワンショット

その前にガーネットちゃんに美しいワンショット写真を頂いたよ。ありがとうガーネットちゃん。写真をお願いしようとお願いした時にうまく伝わらなかった気がするけど、それはガーネットちゃんに対して何かお願いするときの熱意が足りなかったせい。プライドが高い女の子にはそれなりの礼儀がいるのかもしれないぞ。

それはそうと、オレがガーネットちゃんの写真を撮ることに夢中だったから分からなかったけど、奥にいるサフィーちゃんが気になる。何をしているんだろう。

ガーネットちゃんは活躍しないよ

肝心なことを聴き逃すところだった。ガーネットちゃん曰く、この日のハローキティ40周年記念パレードでは活躍しないんだって。悩みに悩んで答えていたから、自分が活躍しないことを言うのに抵抗があったのかな。ごめんねガーネットちゃん。

ガーネットちゃんと話し終えたところで、ようやくオレがサフィーちゃんがカウンターに立っていることに気づいたよ。ちょっと見に行ってみよう。

カウンターでおみやさんごっこ

何やらとってもウキウキしている様子。サフィーちゃんの目の前にある机が気に入ったのかもしれない。一見すると、サフィーちゃんがどこかのお店の店員さんをしているように見えるぞ。サフィーちゃんが何か物を売っていたら、ついつい何か買ってしまいそう。サフィーちゃんの愛読者なんかを売ってみたらどうかな?冗談だよ。

サフィーちゃんに誕生月のプレゼントをせがもう

サフィーちゃんには「サンリオピューロランドでサフィーちゃんがパンダバちゃんと争っていたよ」でクリスマスプレゼントをせがんだことがあったけど、今度はオレの誕生月のプレゼントがもらえるかどうかを聞いてみよう。

ふわふわランドが気になるサフィーちゃん

聞こうと思ったら、どうやら近くにある「ふわふわキッズランド」が気になっている様子。ふわふわキッズランドというのは、子供達が遊べるスペースのようなもの。まだふわふわランドが開く時間ではなかったから、残念ながら入れないけどね。

サフィーちゃんは以前にも度々ふわふわランドが気になって入っていたよね。あんまり運動しなさそうなイメージだし、こういう場所に足を踏み入れて運動しないといけないと考えているのかも。時間があったらルビーちゃん達を呼んで色んな場所を散歩するだけでも効果はありそうだけどね。その辺は時間があったら直接話してみようかな。

ハグをプレゼントしてくれたよ

サフィーちゃんがふわふわランドの看板を見終えたところで、話しかけてお誕生月のプレゼントをお願いしたら、サフィーちゃんからハグをプレゼントしてくれたよ。

オレが「今月の28日がお誕生日なんだけど」と話したところで、サフィーちゃんが突然手を出してきたのは何だったんだろう。オレが貰うところをサフィーちゃんがプレゼントをせがむという最高のギャグをプレゼントしようとしてくれたのかな。サフィーちゃんがギャグを演じるなんて珍しい。ある意味せがまない方が良かったかも。

流石にサフィーちゃんは貰えないよ

ガーネットちゃんやルビーちゃんの時と同じように、サフィーちゃんにも本人をプレゼントに貰えないかを交渉したら、やっぱりドン引き。ごめんサフィーちゃん。冗談だからね。本当に貰えたら貰えたで嬉しいけど、まずありえないよね。

サフィーちゃん達のウインドウショッピング

この後はハッピー はっぴ? バースデー SHOWの様子をチラっと見たり、近くにあった商品棚を見ながらウインドウショッピングしていたよ。サフィーちゃんが欲しいものは何かある?

サフィーちゃんが欲しいものは?

サフィーちゃんの付き添いの人が赤いばつ丸のマスコットが欲しいのかと聞いていたけど、サフィーちゃんは微妙な表情。あんまり欲しくないみたい。付き添いの人は好みだったようだけどね。赤いサフィーちゃんがあったらどう思うんだろう。

隣には紙でできたサンリオキャラクター達が沢山並べられていて、サフィーちゃんも興味津々だったよ。サフィーちゃんが付き添いの人に駄々をこねている様子を見ると、残念ながらサフィーちゃんはいなかったみたいみたい。サフィーちゃんが頼めば作ってもらえそうだから、今度サフィーちゃん直々にお願いしてみたらどうかな。きっと喜んで作ってくれると思うよ。

ガーネットちゃんも合流

サフィーちゃんが色々な商品を見ている間にガーネットちゃんも合流。やっぱり上の棚にある赤いぬいぐるみやマスコット達がとても気になっているみたい。色は好みだけど、サフィーちゃん達のぬいぐるみがないのが残念だね。ガーネットちゃんも気になって手に取ってみようとしたけど、残念ながら手が届かず。オレが手に取ってガーネットちゃんに渡してあげても良かったかな。時既に遅し。

棚にあるもの全てが欲しいガーネットちゃん

サフィーちゃんは諦めて別の場所に行ってしまったけど、ガーネットちゃんはまだ興味津々。だけど、残念ながらジュエルペットのグッズは少なさそうなんだよね。

手を合わせて欲しがってるガーネットちゃん

オレがガーネットちゃん好みのグッズを探そうと商品棚を見渡している間に、急にガーネットちゃんが全部欲しいと言い出すんだからビックリ。もう買ってもらえるんだろうと信じ込んでいるのか、両手を合わせてじっとオレの目を見つめているよ。

動揺してしまって何回か聞いてしまったけど、本当に全部欲しいらしい。でも残念ながら全部買える程のお金は持っていないんだよね。買えないことを伝えたら落ち込んでいたよ。ごめんね。

がっぽりがっぽり

でもガーネットちゃんは色んなショーに出演しているし、きっと何千万というお金を稼いでいるよね。ジュエルペット サンシャインでガーネットちゃんお馴染みの「がっぽりがっぽり」のことを話したら、ガーネットちゃんもノリに乗ってガッポリポーズ。

だけど、その何千万というお金があってもガーネットちゃんとしてはまだ足りないと考えているらしい。でも正直、それだけお金があったら全部買えるよね。ガーネットちゃんは他に何を買おうとしているんだろう。

ジュエルペットのグッズの方がいいよね

残念ながらここにはジュエルペットのグッズは少ないから、ジュエルランドゲートでジュエルペットのグッズを見たほうがいいことを提案したら、何とか事は収まったよ。このままガーネットちゃんと話し続けていたら、オレのお金がどうなっていたのやら。恐ろしい。

ガーネットちゃんにも再びプレゼントをゲットしよう

既にガーネットちゃんにはパンチというプレゼントを貰っていて、もうガーネットちゃんからプレゼントはあげないということは言われているけど、懲りずにまたプレゼントをせがんでみよう。なんだかんだでガーネットちゃんから新たにプレゼントを頂けると信じてる。

ガーネットちゃんからプレゼント

ガーネットちゃんに両手を差し出したら、暖かい両の手でオレの手を包んでくれたよ。まだサンリオピューロランドに入ってから時間はそれほど経っていなかったおかげで手が冷たかったから助かるね。

ガーネットちゃんとは思えない、今のオレのことをよく思ってくれているプレゼントに驚きを隠せないよ。普段だったら、またパンチをプレゼントされて、パンチで暖めろと言われるところなのにね。あまりにビックリしたものだから、動揺して「パンチ」と言いたいところを「パンチュ」と言ったりして、ガーネットちゃんに失礼なことをしてしまったね。ごめんね。悪気はないよ。

ガーネットちゃん本人は貰えないよね

また冗談半分でガーネットちゃん自身をプレゼントとしてせがんでみたけど、残念ながら交わされてしまって、本人から目に見えない気持ちをプレゼントしてくれたよ。

そもそも、交わされたんじゃなくて、オレの思いが伝わらなかったんだね。やっぱりこういう思い切った話はファンというレベルまで達していないと難しいよね。

随分優しくて違和感

普段だったらパンチをお見舞いしてくれるのに何故かをガーネットちゃんに尋ねると、お誕生日の月は誰であろと祝福するのが当然というお返事。やっぱりガーネットちゃんに何か異変があったに違いないぞ。「この日はご機嫌なんですね」と話してみると、突然怒ってしまって、オレを叩いたり、足でドン!と怒りをあらわにしたよ。ごめんガーネットちゃん。

帰り際に魔法を掛けてみよう

そろそろガーネットちゃん達とはお別れの時間。ひっそりとポケットに魔法のステッキを忍ばせていたから、帰り際に2人に魔法を掛けてみよう。結論から先に言うと、魔法は失敗してしまったみたい。見習いだから仕方ないね。

2人に魔法を掛けて驚いてる2人

不意打ちだったから、ちょっと驚かせてしまったよ。突然のことだったから2人ともビックリ。魔法を掛け終えてからは2人で何か話していたけど、ガーネットちゃんには今回初めて魔法を掛けたから、サフィーちゃんがオレが魔法を練習していることを話していたのだと思う。サフィーちゃんには既に魔法の練習に付き合ってもらっているからね。

事情が分かったガーネットちゃんが、帰るときに魔法のお手本を見せてくれたよ。心強いよガーネットちゃん。参考にさせてもらうね。

この後は2人が活躍する「レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!」があるから、応援エールを送ってお別れしたよ。ありがとうガーネットちゃん達。頑張ってきてね。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. この日は楽しかったですよね
    朝からガーネットサフィーに始まって1日中神がかりてきなグリ
    今日って12月7日だっけ?それとも土日?
    この日と勘違いするくらい豪華でしたよね

    そのせいか、他の日のグリがさみしく感じますね
    誕生月にこのグリに出会えてよかったです

    でもこの日を1記事だと、かなり重くなってスマホからみたらかなりの容量になりそうですね

    • 誕生月に色々なジュエルペット達と会えて何よりです!

      ラブラちゃんにはしっかり謝ることができて、
      最後はルビーちゃんとも沢山お話しできて、
      本当に充実しすぎた日でした。

      このオールスターで登場した日の1記事にまとめてしまうと、
      とんでもないことになることは確実ですね。
      分離してよかったです。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL