にっき

サンリオピューロランドのSANRIO THANKS PARTY!に行ってルビーちゃん達に挨拶してきたよ

12月6日にサンリオピューロランドに特別に無料で入場できる「SANRIO THANKS PARTY!」の日にジュエルペット達に挨拶をして、ディスカバリーシアターで行われたチャリティーオークションにも参加して、高額商品を目の当たりにしてきたよ。無料で入場できるのだから当然混んでるよ。お祭りみたい。

ルビーちゃんとルーアちゃんも今日くらいは仲良くしよう

最初はルビーちゃんとルーアちゃんがお出迎えをしてくれたよ。流石に特別な日なだけあって、とっても相性の悪そうな2人が仲良く登場してくるのは珍しい。そして他の大御所キャラクター達にお客さんが言っているからか、ルビーちゃんとルーアちゃんは極端に列が少ない。沢山触れ合えて嬉しいけど、逆に悲しい気持ちにもなるね。

2人の前でプレゼントをせがもう

ルビーちゃん1人だけの時にプレゼントをせがんだことは度々あったけど、ルビーちゃんとルーアちゃんの前でお誕生日の月ということでプレゼントをせがむのは今回が初めて。この珍しい機会に思い切ってせがんでみよう。

プレゼントちょうだい!

形に残るプレゼントは残念ながら無かったけど、ルビーちゃんとルーアちゃんから壮大な拍手というお祝いをされたよ。オレがルビーちゃんをマスコットを首から下げていたにも関わらず、ルーアちゃんもお祝いしてくれたのが驚き。流石は特別な日。

もしもいつもの日だったら、ルビーちゃんはお祝いしてくれても、ルーアちゃんは叩いてくるというシチュエーションが簡単に想像できるよね。

今日だけは仲良し

この日に限って本当にお互い仲良くしてくれるのかを確認するために、念のためにルビーちゃんとルーアちゃんに聞いてみたら、ルビーちゃんとルーアちゃんがお互いお辞儀をして、とっても珍しい様子を見ることが出来てしまったよ。

この日だけはルーアちゃんよりルビーちゃんの方が好きであることを公言してもルーアちゃんは大目に見てくれそう。でも実際はそんなことはしないよ。もしもしたら、この日以外にルーアちゃんと会ったときに爆発するからね。絶対にやっちゃだめ。

珍しく仲の良い2人

滅多に見られないルビーちゃんとルーアちゃんがとっても仲良しな様子も写真で撮らせてもらえたよ。ありがとうルビーちゃんとルーアちゃん。内心ルーアちゃんはルビーちゃんの近くにいるだけでストレスが思いっきり貯まっていることは確かなのに、頑張って我慢してくれているのだと思う。ありがとう。

ルビーちゃん達はチャリティーオークションに何か出さないの?

ルビーちゃんには数日前にチャリティーオークションで何か出すのかを聞いたときに「分からない。」ということだったね。チャリティーオークションの当日となれば、流石に出るか出ないか分かると思うんだ。教えてくれないかもしれないけど、駄目元で聞いてみよう。

出すのか出さないのかはヒミツ

ルビーちゃんもルーアちゃんも何が出るのか全く分からないみたい。実際はチャリティーオークションに何か出品されているけど、そのことを秘密にしているのかも。だけど、今回はジュエルペットのグッズが出るにしても出ないにしても初めてだから参加する気満々だけどね。難しい質問に答えてくれてありがとう。

ルビーちゃんとルーアちゃんに自分自身のぬいぐるみを当ててもらおう

最近やっているいつものアレです。後ろでルビーちゃんとルーアちゃんのぬいぐるみをシャッフルして、ルビーちゃんとルーアちゃんに当ててもらおうという運試し。ルビーちゃんなら容易いことだよね。

ルビーちゃんが見事に当てる

流石はルビーちゃん。軽々と当ててくれたよ。ルビーちゃんはラッキー運アップの持ち主だからね。もしもルーアちゃんを引き当ててしまったら、せっかくのラッキー運アップの実力が台無し。でも、もしも外してしまったときのルビーちゃんの悔しがっていそうな反応も見てみたい。

そして、これは後々思ったことだけど、ルビーちゃんかルーアちゃんのどちらかを相手にやるのならまだしも、お互いがいる中で先にルビーちゃんに運試しをしたものだから、後から引き当てるルーアちゃんはどっちを引き当てればいいかなんて一目瞭然。そのおかげで、後半では冷や汗ダクダク。これはオレの失策。一緒に付き合ってくれたサフィーちゃんファンの方には謝らないといけないね。ごめん。

当てられた記念の1枚

最後は運試しに使ったぬいぐるみをルビーちゃんとルーアちゃんがご好意で持ってくれたから、記念にお写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃんとルーアちゃん。

この後は元気に帰っていったよ。レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!の準備やハローキティ40周年記念パレードとか、今日に限って特別に忙しいけど、とにかく頑張って。ファイト!

エンジェラちゃんにクリスマスの予定が決まったか聞いてみよう

今度はエンジェラちゃんが遊びに来てくれたよ。普段何を考えているのか分からないエンジェラちゃんだけど、もうクリスマスの予定は決まったのかな。「サンリオピューロランドでルビーちゃんに前進しすぎて驚かれたよ」では、ルーアちゃんは既に決まっているということが判明しているよ。

元気出せパカ!

何を考えているのか分からないエンジェラちゃんもクリスマスの予定はしっかり決まっているんだって。何を考えているのか分からないと言ってしまっては失礼だけど、本当に分からないんだもの。

エンジェラちゃんのクリスマスの予定を聞いて、今度はオレのクリスマスの予定が無いということを打ち明けると、手で叩いて慰めてくれたよ。慰めてくれたのは今の所エンジェラちゃんだけかもしれない。そもそも、打ち明けたのが今の所エンジェラちゃんだけだからか。

慰めてくれたエンジェラちゃんのワンショット

最後の慰めのワンショットを頂いたよ。ありがとうエンジェラちゃん。慰めてくれたからかもしれないけど、エンジェラちゃんのポーズがいつもより決まって見えるような気がする。

このままクリスマスの予定が決まらなかったら、エンジェラちゃんの写真を印刷して飾って、目の前にエンジェラちゃんがいるということを想像しながらケーキを食べることにするよ。そうか、そういう用途で使って欲しいがためにエンジェラちゃんがこのポーズなのか。結構すごいことを考えるのね。

帰り際でも「元気出せパカ!」

帰り道でもエンジェラちゃんが手で叩いてきて慰めてくれたよ。流石はエンジェラちゃんの癒しの力。ありがとう。正直言って、ルビーちゃんにクリスマスの予定が無いということを告白しても、ここまで慰めてくれるかどうか怪しいぞ。

ルビーちゃんに衣装がチャリティーオークションに出ないか聞いてみよう

今度は再びルビーちゃんが遊びに来てくれたよ。最初に会った時と同じように、チャリティーオークションにルビーちゃんのグッズが出るのどうか粘って聞いてみよう。

悩むルビーちゃん

ルビーちゃんのグッズで欲しいものの一つが、いつも身につけているルビーちゃんのピンク色の衣装。そもそもグッズじゃないなそれ。

ピョンピョンとジャンプして飛びついてきたところで聞いてみると、やっぱり分からないみたい。この様子だと、チャリティーオークションの主催者に何が出品されるかは喋らないようにと言われているのかも。もしそうなら、チャリティーオークションが始まるまでのお楽しみだね。待つしかないか。

何か悩んでいるようなルビーちゃん

この後はお写真を撮らせてもらったよ。「可愛いところをお願いします!」と伝えて写真を撮らせてもらったものの、何か悩んでいるように見えるよね。チャリティーオークションに何か未練があるのかも。もっとルビーちゃんのグッズを出して欲しいということが顔に現れたか?

こんな具合にお話ししてルビーちゃんとはお別れ。人集りの中を頑張って進んで帰っていったよ。混んでいる中でありがとうルビーちゃん。

混んでるけど昼食を済ませよう

1階にあるキャラクターフードコートは人でギッシリだったけど、4階にあるフードマシンレストランはまだ望みがあったから、そこで食べることにしたよ。

ケーキと星型コロッケ入りのカレー

星型のコロッケが入っているこのカレーは、この日に限って500円で食べられるよ。お得な値段で食べられるのだから、やっぱり注文しちゃうよね。もう1品注文してもそれほど高くないだろうと思って、ケーキをトレーに置いて精算したら、千円近くになってビックリ。意外とケーキが高かった。

そして、そのお高いケーキを食べるのがなかなかハード。ナイフで頑張ってカットしようにも、なかなか切れずにボロボロと崩れてしまうんだよね。一体どうやって食べたら良かったんだろう。オレが注文してはいけないようなレベルの高いものだったのか。

ラブラちゃんはウィッシュミーメルちゃんからプレゼントは貰った?

食べた後はラブラちゃんとメルちゃんが遊びに来てくれたよ。ラブラちゃんと言えば今月が誕生日の月。12月27日が誕生日でまだ先のことだけど、もう一足早くプレゼントを貰っているかも。メルちゃんもいることだし、ちょっと聞いてみようか。

まだプレゼントを貰っていないラブラちゃん

ラブラちゃんにプレゼントを貰えたのかをメルちゃんに向かって手で指しながら聞いてみると、まだ貰えていないみたい。手で指す前に貰えていないということを言っていたから、まだ誰からも受け取っていないということだね。

ラブラちゃんはポーラーベアの赤ちゃんだけど、何をあげたら喜ぶんだろう。お魚かミルク辺りが無難なところか。でも意外とプライドがありそうだから、過剰な赤ちゃん扱いすると怒られるよね。難しい。

ラブラちゃんとメルちゃん

最後にラブラちゃん達のお写真を撮らせてもらったよ。ありがとうラブラちゃん達。メルちゃんの背がラブラちゃんと比べて高すぎるせいか、ラブラちゃんを連れて歩く母親メルちゃんみたいなシチュエーションになってる。実際にありそうで面白いよね。

サフィーちゃんにプレゼントをせがもう

この後はサフィーちゃんとルビーちゃんが遊びに来てくれたよ。いずれもジュエルペットの中でも目立つ子だけど、ペアで一緒にお話しできる機会って滅多にないよね。せっかくサフィーちゃんに会えたんだし、プレゼントをせがんじゃおう。

サフィーちゃんからもプレゼントは無いよ

残念ながらサフィーちゃんからもプレゼントは頂けなかったよ。いや、そもそもの初歩を忘れてしまってはまずいぞ。まずサフィーちゃんとルビーちゃんの2人同時でお話しできたということが最高のプレゼントだったということだね。

でもやっぱりサフィーちゃんから何か貰えたら顔が赤くなるほど嬉しかったかも。サフィーちゃんがひたすら読みつくした本をプレゼントとして貰ってオレは偉く賢くなりたいんだ。まず貰えないね。

ルビーちゃんとサフィーちゃんという意外と無いペア

そしてルビーちゃんとサフィーちゃんのお写真も頂いたよ。流石は最初の頃から活躍している2人だけあって、2人とも息が合って同じポーズ。この後も遊びに来てくれるようだから、この後もよろしくね。

ルビーちゃんとサフィーちゃん自身をプレゼントとして貰おう

再びルビーちゃんとサフィーちゃんが遊びに来たところで、今回は思い切った賭けに出よう。プレゼントとしてルビーちゃんからもサフィーちゃんからも何も貰えないのなら、2人とも本人を貰っちゃえばいいんだ。

ルビーちゃん達ご本人のプレゼントは当然無理

最初はルビーちゃん達も祝福してくれたけど、「ルビーちゃんとサフィーちゃん本人ちょうだい!」と言った途端に即お断り。そもそもサフィーちゃんはお断りさえもせずにドン引き。これはやってしまった。

そもそも2人とも貰ってしまったら、ファンの人が大激怒すること間違い無し。オレの家に怒りをあらわにした人が突撃してきて、オレの命がいくつあっても足りなくなってしまうよ。独り占めはしちゃダメだぞ。変なことを聞いてしまってごめんね。

この日最後のルビーちゃんとサフィーちゃん

サフィーちゃんをドン引きさせてしまった後は、再び写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん達。ルビーちゃんは相変わらず元気な様子だけど、ドン引きさせてしまったサフィーちゃんは、どうも硬直しているような気がする。たぶん気のせい。

これでルビーちゃんとサフィーちゃんとはお別れ。お見送りは出来ないけど、この後のレディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!のショーでも頑張ってね。

ルビーちゃん達が帰ってからは、ガーネットちゃんとエンジェラちゃんとお話しできるチャンスもあるけど、その時間はチャリティーオークションが開催される時間と被ってしまうから、残念ながら見送ることにするよ。ごめんねガーネットちゃん達。

ガーネットちゃんは諦めてチャリティーオークションに参加しよう

ガーネットちゃん達とお話しできるチャンスを見送って、ディスカバリーシアターで行われるチャリティーオークションに参加しよう。ちなみに、一部のサンリオショップで合計2000円以上のグッズを買って入場チケットを手に入れないと参加できないよ。

詳しいことについては動画を観てもらって、オレからは簡単に書くね。ジュエルペットのグッズは出品されていなかったよ。ルビーちゃん達はオレがこれだけ期待を膨らませている中で邪魔をするようなことをしたくなかったんだね。ルビーちゃん達の気持ちがよく分かった。

それにしても、最後のハローキティのイラストボードの値段がすごかったね。18万を超えていたということは記憶に残ってる。流石は世界のアイドル。あんまりこういうことは書きたくないけど、ジュエルペットが描かれたイラストボードだったら、まず10万まで行くことはないと思う。

何にしても、今まではYahoo!オークションというインターネット上でのオークションでしか体験したことがなかったから、実際に生で出品物が落札されていく流れを観ることができて新鮮だったよ。良い体験になった。ありがとうチャリティーオークションの主催者さん達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL