にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに壁ドンをして失敗に終わったよ

12月3日もサンリオピューロランドに行ってジュエルペット達とお話ししたりしてきたよ。この日に会えたのはルビーちゃんとラブラちゃん。ラブラちゃんは今月が誕生日の月だから、同じ誕生日の月であるオレとしては、お祝いのお言葉はしっかり掛けておきたいところだよね。

4階のシナモンカフェ前でルビーちゃんとお話ししたよ

1階にあるキャラクターフードコート内でお昼を済ませたら、4階のシナモンカフェ前でルビーちゃんに会おう。

ちなみに、今日のハローキティ40周年記念パレードで登場していたジュエルペットはルビーちゃん。残念ながら良い場所で観れなかったし、今回はお話をするために来たから、パレード中のルビーちゃんの晴れ姿は撮っていないよ。元気な活躍を見せてくれてありがとう。

「キティのクリスマスケーキ」を食べたことを自慢しよう

ルビーちゃんに今日食べたお昼を自慢してみよう。以前にルビーちゃんにクリスマスケーキをフライングしたか聞いたり予約したかどうか聞いたりしたけど、未だにルビーちゃんが準備をしていないことがわかったんだよね。だから、一足先にクリスマスケーキをフライングしたことを自慢しちゃおう。

キティのクリスマスケーキとしょうゆラーメン

そのクライングしたクリスマスケーキというのが、上の写真の右側のケーキ。ただのクリスマスケーキというわけではなく、「キティのクリスマスケーキ」。お値段は800円。ちょっとお高い気がするけど、キティちゃんの愛情が含んでのことだから仕方ないね。キティちゃんの愛情をお金で買えてしまうなんて、なんて便利な世の中。

上にはブドウやイチゴが乗っていたり、中にはやっぱりイチゴが挟んであるという、至って普通のケーキ。サイズ的に一人でも食べられるのが嬉しいね。オレみたいな男一人で食べるような時でも安心。そしてしょっぱい醤油ラーメンを食べてからの甘いクリスマスケーキという流れがいいね。オレは好きだよ。

とってもケーキを食べたそうな様子

このとっても美味しそうな写真をルビーちゃんに見せびらかそう。ちょうどおやつを食べるのにちょうど良さそうな時間だったということもあって、まさに見せびらかすのに最高のタイミング。

写真を見せたらとっても食べたそうにして、おやつの時間にこんな写真を見せるなと言わんばかりに手で叩こうとしていたよ。さすがのルビーちゃんにこれだけの精神攻撃を与えてしまったのだから仕方ないか。

ついでにルビーちゃんにキャラクターフードコートで是非とも食べて!と、少し宣伝じみたこともしたよ。ルビーちゃんならよくサンリオピューランドにいるから食べられるよね。ちょっとお金掛かるけど。スタッフさんとかにおごってもらってね。

ヨダレを垂らしていそうなルビーちゃん

ケーキの話をした後には写真もパシャリと一枚頂いたよ。ありがとうルビーちゃん。ケーキのことを話したせいで、その欲が顔に表れているように思うぞ。

ケーキのことが頭から離れなくて、このままだと口からヨダレが垂れてしまうかもしれない。だから、どうにかヨダレが垂れてしまわないように手で押さえているんだね。こんな話をしてしまってごめんルビーちゃん。

ダブルルビーちゃん

ルビーちゃんと一旦お別れの挨拶をして去ろうとしたところで、オレがバースデーカードを首から下げていたことにルビーちゃんの付き添いの人が気づいて、ルビーちゃんのシールを2枚貼ってくれたよ。いわゆるダブルルビーちゃん。

サンリオピューロランドの3階のインフォメーションカウンターで今日は誕生日の月であることを話すと、首から下げるバースデーカードが貰えるよ。バースデーカードに誕生日と名前を書いて首から下げれば、スタッフさんが気を利かせてお誕生日のお祝いと、バースデーカードにシールを貼ってくれるよ。普段お祝いしてくれる人がいない人でも、サンリオピューロランドではバースデーカードを掲げていれば、いろんなスタッフさんがお祝いしてくれるのだ。良い世界だね。

誕生日プレゼントを再びせがもう

サンリオピューロランドでルーアちゃんがホットケーキ合わせゲームを放棄していたよ」でルビーちゃんに誕生日プレゼントをせがんだけど、ここでもせがんでみよう。ルビーちゃんに気まぐれで何か貰えるかも。

プレゼントはないよ

残念ながらルビーちゃんはプレゼントとして渡せるものは何も用意していないみたい。「本当に何もないんだよ!」と、手でそこら中を探って見せてくれたね。

サンタなルビーちゃんのことだから、何かこっそりどこかにプレゼントらしきものを隠しているのかと思ったけど、さすがにそれはない。ルビーちゃんはジュエルペットの主人公だし、ファンも多いから、ファン相手にプレゼントを全員分用意していたら、ルビーちゃんのお部屋がパンクするかも。

来週もせがみに来ることにビックリ

駄目元でルビーちゃんには来年の誕生日のプレゼントに期待していることを伝えたよ。その前に、翌週もルビーちゃんと会うかもしれない。そのことも伝えたら、ルビーちゃんビックリ。何とか用意してくれるみたい。ちょっと早いけど期待しちゃおうか。

ジュエルペットのオリジナルカレンダーを作ることを約束しよう

今年のジュエルペットのカレンダーは発売されたけど、来年のジュエルペットのカレンダーはサンリオ公式からは発売される様子が無いのが心配。一応ジュエルペット てぃんくるのカレンダーは出るけど、あのカレンダーはジュエルペットのカレンダーとは違う気がする。あれは別物と考えよう。

カレンダーが発売されない事実を知るルビーちゃん

ルビーちゃんに来年のジュエルペットのカレンダーが発売されないかもしれないということについて話してみよう。

ジュエルペットの主人公としては聞き捨てならない情報だからか、「それは嘘でしょう!」とイヤイヤな様子。徐々にジュエルペットのグッズが減っているという話もあるし、来年からも徐々にグッズが減っていってしまうのかな。もしそうならちょっと悲しいね。

頑張れ!と言ってくれてるルビーちゃん

出なければオレが作ればいいじゃん。ということで、オレが頑張ってジュエルペットのカレンダーを作っちゃおう。そしてルビーちゃんにプレゼントしちゃおう。そのことをルビーちゃんに思い切ってお話ししたら、「頑張ってね!」と手で叩いてくれて強く応援されたよ。

なかなか言い出しづらくて緊張してしまったけど、うまく伝わってくれたのかは心配。とにかく、ここは伝わったと信じて頑張ろう。

ルビーちゃんに再び壁ドンをしよう

サンリオピューロランドでルビーちゃんにハロウィンなルビーちゃんが描かれた色紙を渡したよ」で既にルビーちゃんに壁ドンをしたことがあったけど、再びルビーちゃんに壁ドンをしてみよう。以前壁ドンをした時は、ガーネットファンの人達のおかげで上手くいったというのが正直なところ。だから、今回は誰の手も借りずに成功させてみせるんだ。

壁ドンして接近

4階のシナモンカフェ前だと、近くにはベンチや椅子が沢山あって壁ドンをする場所としては適さないんだよね。ルビーちゃんには悪いけど、少し遠くにある柱を使って壁ドンをしよう。柱を使うから「柱ドン」になってしまうけどそこは気にしない。

早速ルビーちゃんには覚悟を決めてもらったよ。いつもより緊張していたからか、オレがルビーちゃんと顔を近づけるたびに、手をバタバタと震わせていたのがとっても印象に残ってる。だけど、ルビーちゃん以上に緊張していたのはオレで間違いなし。実際に壁ドンをする時と違って、動画で見返すと恥ずかしさが抜群。本来は1人でやるべき壁ドンを1人でうまく出来ないとは恥ずかしい。

オレの壁ドンのクオリティについてもルビーちゃんは察してくれているのかもしれない。オレが壁ドンをしている最中に、ルビーちゃんは不安を覚えていたからか、時々周りを見渡していたよね。やっぱりまだオレの壁ドンは未熟である証拠。もっと慣れないとね。

照れてるルビーちゃん

オレの壁ドンが失敗で終わってしまったからなのか、それとも周りが見ている中でのやったからか、ルビーちゃんはとっても恥ずかしがっている様子。また気が乗った時にでも壁ドンはできるとのことだから、また機会があったらやろうね。ごめんルビーちゃん。

最後もプレゼントをお願いしてバイバイ

そろそろ一旦ルビーちゃんとはお別れの時間。さっきのクリスマスケーキの写真を見せたのもあって、すぐに帰っておやつを食べたいよね。

プレゼントの話で頷いてくれるルビーちゃん

最後は冗談半分で、ルビーちゃんに再び「プレゼントちょうだいね!」と一声話してみると、ちょっと悩みながらも頷いてくれたよ。今度会うときにその楽しみは取っておこう。

帰るときはシナモンカフェの通路を通って帰っていったよ。クリスマスケーキの記憶が残ったままシナモンカフェの道を通るのは辛かっただろうね。正直言ってルビーちゃんが盗み食いしてもおかしくなかったと思う。

ありがとうルビーちゃん。ここでオレのルビーちゃんとの壁ドン動画。本当はこの後のラブラちゃんとルビーちゃんの動画もまとめて1つの動画二しようと思ったけど、かなり長くなりそうだから分離しました。

サンリオタウン1階にルビーちゃんとラブラちゃんが遊びに来たよ

今度はルビーちゃんとさらにラブラちゃんも一緒にサンリオタウン1階に遊びに来てくれるよ。ルビーちゃんにはケーキのことで悪いことをしているのに、オレに近づいてきたら、大きなジャンプで挨拶をしてくれたのが嬉しい。ありがとう。

ラブラちゃんの誕生日を12月29日と勘違い

ラブラちゃんには誕生日の月のお祝いをしないといけないと思うんだ。ということで、早速ラブラちゃんに一声掛けよう。誕生日の月であるという証として、オレと同じようにバースデーカードを掲げていたよ。

ラブラちゃんブチギレ寸前

バースデーカードにはオレと同じようにシールを貼ることができるんだけど、残念ながら今回はジュエルペットのシールを持ってきていないから、ラブラちゃんに貼ることのできるシールは何もないよ。ごめんね。

それ以上にラブラちゃんには酷いことをしてしまったね。ラブラちゃんの誕生日は12月27日なんだけど、この日まではずっと12月29日だと思っていたよ。その勘違いをラブラちゃんが「バースデーカードをよく見て!」と指摘してくれたけど、全く気づいていなかったのだからマズイ。

仕方ない撮られてやるラブ

途中から「仕方ないそういうことにしておいてやるラブ!」という具合にラブラちゃんの心の器の大きさが垣間見れたね。ごめんラブラちゃん。そしてありがとう。

最後は写真も頂いたよ。この写真からは、ラブラちゃんの恨みが凝縮しているように見えなくもない。写真を撮らせてもらった後はご丁寧にオレのバースデーカードに指を指して、「バースデーカードをしっかり見ろラブ!」と言ってくれてるね。今度会った時に謝っておかないと、ラブラちゃんに不思議な魔法で何をされるかわからないぞ。恐ろしい。

ルビーちゃんはクリスマスケーキをいつもどのくらい食べるの?

さっきもルビーちゃんにはクリスマスケーキネタを振ったけど、まだまだ聞きたいことがあるんだ。ルビーちゃんがクリスマスケーキを毎年どのくらい食べるのかも気になるよね。

クリスマスケーキは沢山食べないみたい

ルビーちゃんのことだから、クリスマスケーキは毎年沢山食べるのかと思いきや、そうではないみたい。なら、女の子だし、太ることを気にしてのことだと思ったけど、聞いてみたら叩かれてしまったし。

きっと「クリスマスケーキを『いつも』どのくらい食べるの?」と聞いてしまったのが問題だったのだと思う。「いつも」だから、毎日食べるの?という具合に受け取っちゃったのかも。流石のルビーちゃんも毎日ケーキは食べられないよね。太っちゃうよ。

たまにはドアップなルビーちゃん

数ヶ月ぶりな気がするけど、ルビーちゃんのドアップ写真を頂いたよ。ありがとうルビーちゃん。撮られるポーズを構える時の、顔に手を置く仕草がルビーちゃんらしからぬ可愛さ。「可愛いところお願いします!」と言ったのだからだろうけどね。

ルビーちゃんはKIRIMIちゃん.を食べるのか聞いたよ

サンリオピューロランドでガーネットちゃんにねこまんまを食べるのか聞いたよ」ではラブラちゃんにKIRIMIちゃん.が食べられるかを尋ねたことがあったよね。でもラブラちゃん曰く、お魚好きでも食べられないんだって。ルビーちゃんだとどうかな。

流石のルビーちゃんもKIRIMI.ちゃんは無理

ルビーちゃんみたいな大喰らいキャラならKIRIMIちゃん.だろうと容赦なく食べられるに違いないと思って聞いたんだけど、やっぱり同じサンリオキャラクターを食べるわけにはいかないようで、食べられないみたい。

でも、KIRIMIちゃん.の主題歌のタイトルには「ゆっくり食べてね」とあるくらいだし、KIRIMI.ちゃんとしては食べられることは喜ばしいんだよ。

どうやってもルビーちゃんは無理

「KIRIMIちゃん.は食べられると喜ばれるんだよ。」ということを話しても、それでもルビーちゃんは食べることを拒否。やっぱりお話しできる相手を食べるのには拒否反応が出るしエグいもんね。ごめんねルビーちゃん変なことを聞いちゃって。

ラブラちゃんにも壁ドンができるのかどうか聞いてみよう

ルビーちゃんには何度か壁ドンをしてきたけど、ラブラちゃんにも壁ドンはできるかな。さっきの致命的なミスをしてしまったから、もしかしたら壁ドンはお断りされてしまうかな。

ラブラちゃんは壁ドンは知らないよ

壁ドンの話を振ってみたけど、なんとラブラちゃんは壁ドンについて知らないことが判明。やっぱり赤ちゃんだから、その辺の知識は疎いみたい。いずれガーネットちゃんやルビーちゃん達のように、壁ドンについて詳しく知る時が来ると思うから、その時を楽しみにしているね。

チャリティーオークションにはルビーちゃんのプライベートグッズは出る?

12月6日はサンリオピューロランドに無料で入場できるSANRIO THANKS PARTY!というイベントの日があるんだけど、その中でチャリティーオークションが行われるんだよね。そのオークションにルビーちゃんのプライベートグッズが売られるのかきになるよね。結構冗談だけど、ちょっと聞いてみようか。

悩むルビーちゃん

プライベートグッズと言っても広いよね。ルビーちゃんがいつも身につけているピンク色の魔法のマントとか色々あるし。聞いてみると、悩みに悩んでしまって、結果として全くわからないみたい。もう開催数日前なのに、その辺分からないというのはちょっとまずい気がするぞ。

今分からないということは、これからチャリティーオークション関係者とお話ししてプライベートグッズを選んで出品するのかな。

オレがうっかり勘違いして、もう数日前なのに分からないということは、ルビーちゃんのお家を留守にしている間に、チャリティーオークション関係者がこっそり忍び込んで、プライベートグッズを漁って売るのかと思って、ルビーちゃんに「それってまずくないですか?」とか妙なことを聞いてしまったよ。ごめんねルビーちゃん。

ルビーちゃんグッズが出たら絶対に買う

とにかくチャリティーオークションの様子を見ることは確定しているから、もしもルビーちゃんのグッズが出たら買うことを約束したら、とっても喜んでくれたよ。とにかくルビーちゃん楽しみにしてます。

ルビーちゃんはクリスマスプレゼントを沢山貰える自信はある?

クリスマスまであと数週間というところ。ルビーちゃんはクリスマスプレゼントをどのくらい貰える自信があるかな?とにかく聞いてみようか。

悪いことをしていると言われて怒るルビーちゃん

沢山貰える自信はあるらしい。でもルビーちゃんは過去につまみ食いとか、家を破壊したりとか、色々悪いことをしていたし、何処にプレゼントが貰える自信が出てくるんだろう。

ルビーちゃんは結構悪いことをしてそうなことを話してみると、ルビーちゃんがジワジワ近づいてきて、オレを恨むような顔で見つめてきた。

叩いてくるルビーちゃん

本当に?本当に?と聞いて、恨みを買うようなことをして、ルビーちゃんに何度も叩かれてしまったよ。ごめんルビーちゃん。でも盗み食いをしていたのはレディ ジュエルペットでサフィーちゃんかガーネットちゃんが言っていたことだから間違いないよね。反省しなきゃダメだぞ。

ラブラちゃんはもうお誕生日のプレゼントは貰えたりしたかな?

ラブラちゃんは今月がお誕生日の月。だから、もしかしたらラブラちゃんは既にプレゼントを貰っているのかも。まだ誕生日自体は数週間先だけど、聞くだけ聞いてみよう。

お互いプレゼントを貰う図

まだ先だしね。プレゼントは貰えていないんだって。そしてオレはまだプレゼントをあげるとか何も言っていないのに、ラブラちゃんは手を出してきてプレゼントをせがんできた。

ならオレも対抗するしかない。同じ誕生日の月のオレとして。ラブラちゃんが手を出してきた同じタイミングで、オレも手を出して対抗。ラブラちゃんは一瞬混乱したけど、状況が分かったらすぐにお断りのお返事。そうだよね。仕方ないよね。

ラブラちゃんとプレゼントをゲットする戦い

同じお誕生日の月だし、お互いプレゼントが沢山貰えるように頑張ろう!とラブラちゃんに意気込みを伝えたよ。この記事を公開したのは12月30日で年末だから、沢山貰えているはずだよね。オレはどうかって?それは秘密だよ。

ルビーちゃん達と元気にお別れ

そろそろルビーちゃんとラブラちゃんとはお別れ。お見送りの時にルビーちゃんが元気に挨拶をしてくれた所でタイミングを見計らって、またもやしつこいプレゼント攻撃を仕掛けたものの、「ちょっとしつこいよ。」と言わんばかりの主張をしていたから、流石にやりすぎた。ごめんルビーちゃん。

この日はルビーちゃんに壁ドンをして失敗に終わってしまったり、ラブラちゃんの誕生日の間違いをしでかしたりと、色々ととんでもない過ちをしてしまったね。だけど、沢山お話しできてオレは幸せだった。ありがとうルビーちゃんとラブラちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL