にっき

サンリオピューロランドでガーネットちゃんがパレード中にテンポ良く踊っていたよ

11月30日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日はひたすらガーネットちゃん祭り。とは言っても1回だけだけどね。でも、ハローキティ40周年記念パレードでも、まさかのガーネットちゃんが大活躍。ひたすらガーネットちゃん祭り。

とってもフレンドリーなガーネットちゃんとお話ししたよ

朝からガーネットちゃんが遊びに来てくれていたよ。今回もオレと目があったら睨みつけてきたりするのかと思ったら、そんなことなくてとってもフレンドリー。何があったんだろう。

ファニーアートぬいぐるみを見せてみる

ルビーちゃんにはちょっと前に「サンリオピューロランドでルビーちゃんに前進しすぎて驚かれたよ」でUFOキャッチャーでゲットしたジュエルペットのファニーアートぬいぐるみを見せたから、ガーネットちゃんにも自慢してみよう。

なんだかんだで睨んでくるガーネットちゃんと会えるのを心待ちにしているんだよという意思表示をしようと思って持ってきたぬいぐるみだったけど、予想以上にフレンドリーだったから、ぬいぐるみを見てより一層フレンドリーになってもらおう。

自分自身のぬいぐるみに興味津々

オレとガーネットちゃんの目があったら、暖かく手を上げて出迎えてくれたよ。普段のガーネットちゃんとは違う振る舞いに動揺を隠せないね。たまにはオレに対してこういう振る舞いをしてやろうという作戦か?意図が見えないぞ。

それは置いておいて、ガーネットちゃんのファニーアートぬいぐるみを見せてみると、変わった表情のぬいぐるみを見て驚いていたみたい。普段よく見るガーネットちゃんのぬいぐるみと違って、目つきとか色々とデフォルメされていて新鮮に見えたんだね。そりゃオレも初めて見たときは新鮮だったし、思わず取っちゃったよ。ルビーちゃんのぬいぐるみだけにする予定だったのに。

ぬいぐるみとガーネットちゃん

大事そうに持っている様子が可愛かったから、せっかくだからぬいぐるみとガーネットちゃんのペア写真も頂いたよ。ありがとうガーネットちゃん。

気に入ってくれたのか、ぬいぐるみが見えなくなってしまうくらいにギュッと抱きしめて持ってくれているところが、まるでガーネットちゃんの子供を抱いているかのようでほんわかする。母性本能というやつかこれが。ここまで気に入ってくれているとなると、後で返してくれるのかどうか心配。

ぬいぐるみを返すように言う付き添いの人

このぬいぐるみはあげられないことを伝えると、近くにいた付き添いの人が近寄ってきてお説教がスタート。プライドの強いガーネットちゃんでも、説教をされてしまうと辛いか。渋々返してもらえたよ。ごめんね。あとでガーネットちゃんがガッポリ稼いだお金でゲットしてきて。

パレードで活躍するのか聞いてみる

ガーネットちゃんには朝から悪いけど、ハローキティ40周年記念パレードでも活躍するのかを尋ねてみよう。今のクリスマスバージョンのパレードは、どのジュエルペットが登場するのかが分からないからね。できれば予め分かっていた方がオレの気合の入り方も違う。

パレードに登場するらしい

フレンドリーな気持ちのガーネットちゃんとはいえ、流石にパレードで活躍するかは教えてくれないだろうと思ったけど、すんなり教えてくれたよ。とっても意外。さっきのファニーアートぬいぐるみ効果か。

どうやらパレードに登場するらしい。今のハッピーでフレンドリーな様子なら、きっと嘘なんかつかずに真実を言ってくれていると思うんだ。せっかく教えてくれたんだから、ガーネットちゃんがよく観れる場所に待機して観よう。そうそう、ガーネットちゃん本人に良い場所で見るという熱意をしっかり伝えることは怠らなかったよ。ありがとうガーネットちゃん。

ファンの方に向けた1枚

最後にガーネットちゃんのファンの方に向けた写真を頂いたよ。写真を撮る前のガーネットちゃんの準備の振る舞いもとっても美しい。オレが撮った時と違って、片足も上げてくれているファンサービスっぷり。ありがとうガーネットちゃん。

バイバイ、ガーネットちゃん

そろそろガーネットちゃんとはお別れの時間。ガーネットちゃんとお話しできるチャンスは今日だと今回きりだけど、この後はハローキティ40周年記念パレードで会えるからね。ガーネットちゃんの言葉を信じよう。

最後に手を振ってくれてお別れ

いつものガーネットちゃんだったら、一瞬止まって睨みつけてくると思うはず。でもやっぱり今回は違う。レディの振る舞いを怠らずに、手を振ってお別れしてくれたよ。

睨みつけられるのに慣れてしまっているからか、どうもフレンドリーだとテンポが乱れるけど、ガーネットちゃんも今日はオレに対してフレンドリーなノリで接したい気分なのかもしれない。これは少し早いクリスマスプレゼントというものかもしれないね。

何はともあれ、色々とわがままを聞いてくれてありがとうガーネットちゃん。ガーネットちゃんのためにいい場所で待機するね。そうでないと怒られそうだし。

華麗に踊るハローキティ40周年記念パレードでのガーネットちゃん

ガーネットちゃんのことを信じて、ハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で見ることにしたよ。果たしてガーネットちゃんを信じたオレが報われるのか、ここで今はっきりするぞ。

華麗に踊るガーネットちゃん

信じたオレは間違っていなかった。ガーネットちゃんが言った通り、ご本人が登場。キビキビとしたダンスで魅了して、最後では隣にいたキャストさんとも息がぴったりで、ハッピーアニバーサリー&メリークリスマス!でも二人仲良く決めていたよ。

この後もファンサービスでテンポよく綺麗なダンスを見せて、ガーネットちゃんのダンスの実力をアピール。今の時期でしかこの場でアピールできないからね。ガーネットちゃんもちょっと必死かも。

ありがとうガーネットちゃん。またパレードに登場した時も華麗なダンスを見せてね。でも、今度会うときはきっと睨みつけられるんだね。複雑な心境。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL