にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃん達にYOSHIKIがかっこよかったか聞いたよ

11月24日もジェエルペット達の会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。あと、この日はどうやらYOSHIKIという有名な人が来て、とても混雑していたんだって。どのくらい混んでいるか周囲を確認しつつ行ってみよう。

YOSHIKIの熱が冷めた後のルーアちゃんに会ってみよう

YOSHIKIが登場するのは1回目のハローキティ40周年記念パレードのみで、オレが来たのはそのパレードが終わってからのこと。YOSHIKI目当ての人はほぼ帰ってしまったみたいで、混雑は普通の休日のような混雑具合だった。一目だけでもYOSHIKIを見てみたかったけど、朝から長蛇の列で混沌としていたようだし、オレは早めに諦めたよ。

YOSHIKIを一目見たか聞いてみよう

オレがサンリオピューロランドに入って少し経ったらフードマシンレストラン等がある4階にルーアちゃんが遊びに来るから、もしかしたらYOSHIKIを見たかもしれないルーアちゃんに、YOSHIKIを一目見たかどうかを聞いてみよう。

ルーアちゃんはYOSHIKIとは会えずじまい

レディ ジュエルペット 魔法のミュージカルのショーで忙しかったのか、YOSHIKIを一目でも見ることができなかったらしい。

もしも一目でもYOSHIKIを見ていたら、カッコよかったか聞いてみたかったんだけどね。もし一目でも見ていたら、ルーアちゃんは今頃YOSHIKIに一目惚れだったかもしれないし、まさかの人間とジュエルペットとの恋となるか。流石に妄想しすぎだね。オレと同じく来年こそルーアちゃんもYOSHIKIの姿を見よう。

本日のルーアちゃんワンショット

最後にルーアちゃんのこの日の姿の一部始終を写真に撮らせてもらったよ。オレがルビーちゃんファンだと分かっていたからか、「ハイ、チーズ!」と言う前に、ビシッと綺麗なポーズを決めてくれたよ。ルビーちゃんに負けていられないしね。ありがとうルーアちゃん。

ルーアちゃんはクリスマスに誰かと一緒に過ごす予定は決まってる?

あと1ヶ月ほどでクリスマス。ニューカマーなルーアちゃんはもうクリスマスに誰かと一緒に過ごす予定は決まっているよね?そうだよね?

誰かと一緒に過ごす予定らしい

よかった。クリスマスは誰かと一緒に過ごす予定なんだって。誰と過ごすのかは聞かなかったけど、誰なんだろう。レディ ジュエルペットを見ているオレが考えるに、リリアンと2人で過ごすか、もしくはメンタールームでガーネットちゃんやサフィーちゃんと一緒にパーティかもしれないぞ。

もしもメンタールームでクリスマスパーティをするのなら、ガーネットちゃん、サフィーちゃんと来て、ルーアちゃんの苦手なルビーちゃんもセットでパーティをすることになるはずだけど、どうなんだろう。

ルビーちゃんとは一緒に過ごせないルーアちゃん

ダメ元でルビーちゃんと一緒に過ごしたら?と尋ねたら、そっぽを向いて拒否反応。流石ブレないルーアちゃん。でもルビーちゃんと一緒だと楽しそうだけどね。楽しくなりすぎてヒートアップしてしまうのがルーアちゃんとしては受け付けないか。

ジュエルペットのクリスマスツリーとルーアちゃん

サンリオピューロランド全体がクリスマスの雰囲気になって、恐らく初めて知ったんだけど、4階にはジュエルペットのクリスマスツリーが置かれているんだね。

ジュエルペットのクリスマスツリー達

フードマシンレストラン寄りにはカイヤちゃんとアクアくんのぬいぐるみが飾られたクリスマスツリー。そのすぐ隣にはサフィーちゃんとミルキィちゃんのぬいぐるみ飾られたクリスマスツリー。シナモンカフェ側にはプレーズちゃんとペリドットちゃんのぬいぐるみが飾られたクリスマスツリー。

サフィーちゃん以外のジュエルペットのぬいぐるみが飾られているのは珍しい。だけど、ぬいぐるみの顔が最近のジュエルペットのぬいぐるみでは見ないような顔つきだから、ジュエルペットが登場したばかりの頃に飾り始めたものなのかも。

クリスマスツリーを見つめるルーアちゃん

ルーアちゃんもやっぱり気になるよね。ただ、残念ながらライバルであるルビーちゃんのぬいぐるみも飾られていないどころか、ルーアちゃんのぬいぐるみも飾られていないんだよね。

ルーアちゃんのぬいぐるみが飾られていないからか、クリスマスツリーと一緒に撮ってみないかを交渉してもお断りされてしまったよ。そりゃ仕方ない。

おやつを食べに帰っていったよ

目の前にフードマシンレストランがあったし、さらにその目の前にはポップコーンの自販機もあって、おやつやティータイムの時間が迫っているルーアちゃんにはなかなかツライ。

ポップコーン自販機を見つめるルーアちゃん

我慢できずにルーアちゃんはポップコーン自販機に立ち止まってしまっていたよ。だけど、そのポップコーン自販機はお金を入れないと動かないから、我慢してご帰宅。

でも、レディたるものおやつが欲しくて立ち往生は禁物ということか。ルーアちゃんならまだしも、ルビーちゃんなら諦めることなく粘りそう。

この後はレディ ジュエルペットのショーがあるから、おやつを食べて気分転換してきてね。何はともあれ色々お話に付き合ってくれたりしてありがとうルーアちゃん。

ハローキティ40周年記念パレードの前にルビーちゃんに会おう

この後はハローキティ40周年記念パレードが行われるけど、今から待機しても遠くからでしか見ることができないから、パレードが行われる前に登場するルビーちゃんとお話ししよう。

ルビーちゃんマスコットを叩いてきた

いつものようにルビーちゃんをお出迎えしたけど、自分自身のマスコットに興奮したのか、勢い良く近寄ってきて叩いてきたよ。でも割とよくあることだよね。あんまり驚かなくなった気がする。慣れって恐ろしい。

首から下げていたマスコットを強く引っ張るルビーちゃん

さっきルーアちゃんにYOSHIKIを見たかどうかを聞いたけど、ルビーちゃんにも聞いてみよう。ルビーちゃんだったらハローキティ40周年記念パレードで活躍していたかもしれないし、もし活躍していたなら、YOSHIKIを近いところから見ていたに違いないね。

マスコットを強く引っ張るルビーちゃん

ルビーちゃん曰く、YOSHIKIが登場したハローキティ40周年記念パレードに参加していたみたい。YOSHIKIもかっこよかったんだって。オレも生で見てみたかったけど混雑が酷かったからね。また次の機会にでも。

ごめん、今のオレはそれどころじゃない。ルビーちゃんに首から下げていたマスコットを引っ張られていて、オレの体の角度が60度状態。YOSHIKIのことを聞こうとしている最中はテンションがおかしくなってた。マスコットを引っ張るのはちょっと勘弁して。

マスコットを持って構えたルビーちゃん

オレがルビーちゃんの心を読み取るのに時間が掛かってしまったけど、ルビーちゃんはただのイタズラ心で引っ張っていたわけではなくて、マスコットを手に取ってみたかっただけなんだね。ごめんね。

ルビーちゃんにマスコットを渡すと、スキップするほど大喜びしてくれたものだから、その様子を写真で撮らせてもらったよ。ぬいぐるみの持っている手を突き出してきてビックリした。新しい威圧手段か?とある有名な人を思い出すよね。そうだよ、水戸黄門だよ。この紋所が目に入らぬか!とルビーちゃんが手に持っているマスコットで示しているかのような感じ。

マスコットを持ち帰りたいルビーちゃん

紋所というなのマスコットがとっても気に入ってくれたようで、今にもお持ち帰りしたい様子のルビーちゃん。悪いけど、ルビーちゃんには「サンリオピューロランドでルビーちゃんにハロウィンなルビーちゃんが描かれた色紙を渡したよ」で渡した色紙で我慢してもらって、首から下げるルビーちゃんマスコットは返してもらったよ。ごめんね。

クリスマスケーキはフライングした?

もう雰囲気がクリスマスだとはいえ、まだケーキを用意するには早すぎる気がする。でもルビーちゃんならクリスマスケーキを食べてしまっているに違いない。ルビーちゃんならフライングしてくれているはず。

ケーキのフライングはしてないよ

意外だった。ルビーちゃんと言えど、流石にクリスマスケーキのフライングはしてないんだって。大喰らいなルビーちゃんだからこそ期待していたんだけど、流石に1ヶ月も前にフライングはしないよね。

聞きそびれたことだけど、フライングはしていないにしても、結構大きいクリスマスケーキを予約する気ではいると思うんだ。いずれその辺は聞いてみよう。

みんなと一緒に食べるからね

そもそもみんなと一緒に分けあって食べるから、自分だけフライングしたりしないんだって。流石ルビーちゃん。自分だけ独り占めしちゃうと、後で周りのジュエルペット達の視線が恐いからね。失礼なことを聞いてごめんね。

ルビーちゃんは食べ物を選ぶときに質と量どっち選ぶ?

大喰らいで定評のあるルビーちゃん。ルビーちゃんのことだから、食べ物を選ぶときに質と量のどちらを選ぶかと聞かれたら、迷わず量を答えると考えて、思い切って聞いてみたよ。

質か量かを考えるのは難しい

どちらかと言われたら難しいって。食べ物によるしね。オレも聞き方が悪かった。今はクリスマスだし、大きくてそこそこの美味しさのケーキと、小さくてとっても美味しいケーキのどっちを選ぶかを聞いてみようか。変なことを聞いてしまってごめんルビーちゃん。

紙でできたルビーちゃんを見せびらかそう

ルビーちゃんが遊びに来る前に、サンリオタウン1階のピューロビレッジ側では紙で出来たサンリオキャラクター達が飾られていて、出来が良いのにも関わらず二千円から三千円で売っているんだよね。当然ルビーちゃんもいたから、前々から欲しいと思っていたし、ゲットしてきたよ。

紙でできた立体ルビーちゃん

ルビーちゃんは1つだけに留まらず、色んなポーズをしたルビーちゃんがいるよ。せっかくなので、目の前に作っている人もいたし、作っている人に選んでもらいました。作業中にもかかわらずありがとう。

上の写真のものがそうなんだけど、元気に歩いているポーズだね。紙になっても変わらず元気なルビーちゃん。せっかくルビーちゃんが遊びに来ることだし、見せびらかしてみよう。

ルビーちゃんのご厚意で持ってくれたよ

紙で出来たルビーちゃんに興味津々。ダメ元でルビーちゃんに持ってもらって写真を撮らせてもらったりもしたよ。傷がついたりしないよう、慎重に持ってくれています。無理を言ってごめんねルビーちゃん。

ちなみに、さっきのルビーちゃんのマスコットの時のようにお持ち帰りはしたくはなかったみたい。ルビーちゃんの手が空いたら、慎重な様子とは打って変わって大はしゃぎ。あんまり雑には扱いづらいものだしね。

その場で振り付けをして準備万端でいってらっしゃい

この後はハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんが大活躍するから、その準備のため、ルビーちゃんとはお別れ。

ハローキティ40周年記念パレードに行ってくるよ

帰る途中では、今からここでも踊っても大丈夫だと言わんばかりに元気にダンスの振り付けをしていたよ。ちょっと前まで踊ったばかりだというのにルビーちゃん元気すぎる。

オレに向けて振り付けをしてくれていたんだから、オレもそのノリに乗ってダンスすればよかった。失敗したね。

最後まで手を振ってお見送りをしてお別れ。ありがとうルビーちゃん。遠くからだけどハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんを見守ろう。

ルビーちゃんを遠くから見守ったハローキティ40周年記念パレード

ルビーちゃんが元気に踊っている様子を見たいから、いつもの場所ではないけど、ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの活躍する姿を見届けるよ。

普段は真ん前で見るから、これはこれで新鮮。パレードが行われているエリアの6割程度が見渡せていて綺麗だね。ここからだと気づかないと思うけど、さっき思いっきり引っ張られたマスコットを手で振って、ここから見ているよ!ということをアピールしたよ。気づいてくれていたら嬉しいね。

ルビーちゃんが帰ったところでオレも帰宅。YOSHIKI達が来てルビーちゃんもいつもより緊張したんじゃないのかな。ありがとうルビーちゃん達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL