にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに前進しすぎて驚かれたよ

11月21日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日は最近会えていなかったルーアちゃんに会えて色々とお話したりお遊びをしたり、ルビーちゃんにも最近手に入れたぬいぐるみを自慢しつつお話できたりして、結構お腹いっぱいです。

モーニング・サンタルビーちゃん

朝からルビーちゃんが遊びに来ていたよ。ここは猛烈ダッシュをしてルビーちゃんに接近したいところだけど、そんなことをすると転んだりするかもしれないから、ここは落ち着いて気持ち速めに歩いて接近しよう。

ちょっと動揺気味のルビーちゃん

ルビーちゃんに向かって一直線で行ったからか、ルビーちゃんが動揺。結構な頻度でルビーちゃんと会っているから、流石に誰だか分からない人が来てビックリしているということは無いと思うけど、まるで激安バーゲンセールの獲物を掴むかのごとく、勢い良く一直線で来られたら誰であろうと驚いちゃうよね。そんな極端に勢いが良かったわけではないんだけど。何れにしても驚かせてごめんねルビーちゃん。

ルビーちゃんのファニーアートぬいぐるみを見せびらかそう

サンリオピューロランドでサンタな衣装のルビーちゃんが見れたよ」の時に取ったルビーちゃんのぬいぐるみを本人に見せびらかして、ルビーちゃんの目ん玉を飛び出させちゃおう。ルビーちゃんの景品を手に入れたらすぐに自慢するという流れが出来つつあるよね。

ぬいぐるみに興味津々なルビーちゃん

首から下げていたルビーちゃんのマスコットも気になっていたようだけど、最近取ったルビーちゃんのぬいぐるみをリュックから取り出して、ルビーちゃんに驚いてもらおう。取り出す最中にルビーちゃんがリュックの中を覗き込んでいたから、インパクトもクソもないかもしれないけど。

見せてみると、過剰に手に取りたがっていたけど、その前にルビーちゃんに一言このぬいぐるみを持って行ってみたいことがあったんだ。「(ルビーちゃんのぬいぐるみの目が)キラキラしてるこれ。私を見る目だったりしますか!」と言いたかった。言ったものの、思いっきり滑ってる。これはダメだ。また出直して言ってみよう。

ファニーアートぬいぐるみとルビーちゃん

ルビーちゃんが手に取りたがっていたから、持たせてあげて、そのついでに喜んでいる様子も写真でパシャリと撮ったよ。そして、いかんせんぬいぐるみが小さいから、ルビーちゃんのサンタ衣装で隠れてしまうんだよね。付き添いのお姉さんがぬいぐるみが隠れないように調整してくれたのは助かった。ありがとう。

今日はハローキティ40周年記念パレードに登場するのか聞こう

今行われているハローキティ40周年記念パレードのクリスマスバージョンは、少し前の時と違って、ルビーちゃんが必ず出る訳ではないから、ルビーちゃん本人に直接聞いてみよう。

この日はパレードに出演されるみたい

ルビーちゃん曰く、今日のハローキティ40周年記念パレードではルビーちゃん本人が壮大に活躍してくれるみたいだぞ。これはいつものいい場所で待機して、ルビーちゃんの晴れ姿をしっかり見届けないといけないね。

そろそろルビーちゃんとはお別れの時間だし、最後に「『レディジュエルペットの魔法のミュージカル』では頑張ってね!」と応援のエールを伝えたよ。かれこれ半年以上やってるから、流石に慣れちゃってそうではあるけど。

至近距離まで来て通過

ルビーちゃんにお別れの挨拶をしようとしたら、ルビーちゃんが猛スピードで急接近しながら通り過ぎて行ったんだけど、これは今日の最初にオレがルビーちゃんに急接近した時の真似をしたのかもしれないね。ルビーちゃんのあの時の気持ちをオレにも伝えたかったに違いないぞ。

こんなことを書かなかったら、この記事を見ている人は多分、アラレちゃんの真似じゃん!と思うよねきっと。

最後の最後でも、ルビーちゃんに応援エールを送って、頑張るぞ!という意気込みも見せてもらえたところでお別れ。ありがとうルビーちゃん。

ハローキティ40周年記念パレードを観る前にルーアちゃんにご挨拶

今度はフードマシンレストラン等がある4階にルーアちゃんが遊びに来てくれるよ。ルーアちゃんには色々とやってみたいことがあったりするんだけど、果たしてやれるチャンスはあるか。

ルーアちゃんに2つのぬいぐるみのどちらかを選んでもらおう

サンリオピューロランドでガーネットちゃんにクリスマスプレゼントをせがんだよ」の時と同じだけど、ルーアちゃんにも2つのぬいぐるみの中から選んでもらおう。今回はルビーちゃんのぬいぐるみとルーアちゃんのぬいぐるみの中から選んでもらうよ。もう結果が見えているかもしれないけど、念のためにルーアちゃんの意思を確かめたいんだ。

ちなみにルーアちゃんのぬいぐるみは、ルーアちゃんが遊びに来る前に即急にUFOキャッチャーでゲットしてきた「ファニーアートぬいぐるみ」のルーアちゃんだよ。

ルーアちゃんのぬいぐるみを選択

やっぱりそうだよね。まさかの気まぐれでルビーちゃんのぬいぐるみを選ぶかもしれないと考えていたんだけど、ルーアちゃんは全くブレなかった。それでこそルーアちゃん。

せっかくだからルーアちゃんのぬいぐるみを持っているルーアちゃんの様子を写真に収めておこう。さらにせっかくなので、近くにはクリスマスツリーが綺麗に飾られていたから、ツリーと一緒に写真をパシャリと撮らせてもらったよ。

クリスマスツリーとルーアちゃん

こんな感じで撮れてます。すぐ近くにあるシナモンくんの大きなオブジェによってクリスマスツリーが被ってしまっているけど、多少被っているくらい気にしない。

だけど、完全に気にしないと言い切れるかというとそうでもないかも。異様に存在感を出しているシナモンくんのオブジェの一部が目立っているよね。この写真を見せたらルーアちゃんは怒りそう。しかもシナモンくんの色ってルビーちゃんと被ってるしね。見せちゃまずい。危険すぎる。

ルビーちゃんのぬいぐるみは断固拒否

ルーアちゃんのぬいぐるみが結構出来が良かったし、ルーアちゃん自身が気に入ったからか、返さずにそのまま周囲を徘徊し始めた。何とか取り戻すことができたけど、手に持っていたルビーちゃんのぬいぐるみを代わりに持っていって欲しいと交渉しても断固拒否。蹴りを入れられそうにもなったけど、ちょっとだけまともに受けてみたかったというのはここだけのヒミツ。

ルーアちゃんにぬいぐるみを当ててもらおうゲーム

ルーアちゃんの運の力を試したいと思う。まずオレがルビーちゃんのぬいぐるみとルーアちゃんのぬいぐるみを手に取って、それを後ろに隠しつつ両手でシャッフルして、ルーアちゃんにどちらかの手にあるアタリを引いてもらうという、いたってシンプルなゲームをやってみたよ。アタリというのはどっちのぬいぐるみか分かるよね。ルーアちゃんの方だよ。

ルーアちゃんは右側を選択

ルーアちゃんに説明が手間取ってしまったけど、何とか分かってくれたみたい。さすが器の大きいルーアちゃん。それはさておき、後ろでシャッフルして早速ルーアちゃんに当ててもらおう。ルーアちゃんが考えた結果、右側を選択。手で触れているオレが一番どのぬいぐるみか分かっていると思われていそうだけど、どっちもウサギだから、どっちがルビーちゃんなのかルーアちゃんなのか全くわからない。

早速右側のぬいぐるみをルーアちゃんに見せてみると、何と悲惨なことに、それはルビーちゃんのぬいぐるみだった。ルーアちゃんの運は大したことは無かったのか。運気では明らかにルビーちゃんには劣るから仕方ないね。

残念賞にルビーちゃんのぬいぐるみ

残念賞ということで、ルーアちゃんにはルビーちゃんのぬいぐるみを進呈。そしてやっぱり叩かれる。ルビーちゃんのぬいぐるみを持って歩いたら、きっと運勢が良くなること間違いなし。この機会に、心を入れ替えて、ルビーちゃんと仲良くされては?それは一生無いか。

ルーアちゃんのプレゼントをせがもう

ルーアちゃんにはまだまだやり残していることがあるんだ。その一つとして、そう、クリスマスプレゼントをせがむこと。まだ時期的には早いけど、ルーアちゃんという大きな器の持ち主なら、きっと何か貰えるに違いないよ。

プレゼントください!

首から下げていたルビーちゃんのマスコットを気にしていたみたいだから、ひとまず隠そう。そう言いつつ、一瞬だけだけど、唐突にルーアちゃんにマスコットを顔に押し付けて「イエェイ!」と言う激怒するような行為をしたものの、何故か怒られなかった。ルーアちゃんとしてはそれは大丈夫なのか。一瞬だから気づかなかったのか。気にしないでおこう。

クリスマスプレゼントをせがむために、靴下を持ちながら「プレゼント!」とルーアちゃんに唐突に言ったけど、うまく伝わらなかったみたい。それどころか、ルーアちゃんは靴下が気に入ったみたい。そりゃ唐突に「プレゼント!」なんて言っても伝わらないか。日を改めてせがんでみよう。まだ諦めないぞ。

靴下とルーアちゃん

靴下が気に入ったということなので、靴下をルーアちゃんに渡して写真をパシャリと頂いたよ。ルビーちゃんも描かれているのがルーアちゃんとしては気がかりだろうけど、特に気にしないみたいだね。それとも、ルーアちゃんの部分だけしか見ていなくて気づいていないとか?ありうるね。

写真を見て思ったんだけど、ルーアちゃんの体は全体的に黒いから、ピンク色の靴下を持つと、とっても派手だし目立つね。ルーアちゃんのことを考えて紫にしたら完璧だった。

靴下を持って逃亡

靴下を返してもらおうと思ったら、ルーアちゃんがとっても気に入ったようで、さっきのぬいぐるみの時と同じく、持ったまま逃亡。

この靴下は既にルビーちゃんが手に触れているんだけど、それでも欲しいのかな。その辺はルーアちゃんには言わないでおこう。怒りそうだしね。最終的にはルーアちゃんの良心で返してもらえたよ。ありがとうルーアちゃん。

最後にルーアちゃんは中央をグルグルして帰っていったよ。ありがとうルーアちゃん。そして、顔にルビーちゃんのマスコットを押し付けたりしてしまってごめんなさい。

ルビーちゃんにギュッと手を握られたハローキティ40周年記念パレード

最後にルビーちゃんが登場することが分かっているハローキティ40周年記念パレードを、いつもの場所で晴れ姿を見守ろう。でも本当にルビーちゃんが来てくれるのかどうか不安。ルビーちゃんは気まぐれでウソを言いそうな気もするし。そんなことを言ったら怒られちゃうか。

ルビーちゃんとギュッと握手

にわかに信じられないルビーちゃんの話だったけど、本当にルビーちゃんが来たよ。もう今後はルビーちゃんの言うことは信じるしかないね。教えてくれてありがとう。

最後にルビーちゃんから強い握手のプレゼント。軽く握手するのではなくて、握手したらルビーちゃんがギュッと強く握ってきて、指切りげんまんのウソついたら針千本飲ます!の時のような、とっても気持ちのこもった何かを感じた。ありがとうルビーちゃん。

そして上の動画には入れてないけど、例のソニーの人から「RECしてる?」とか突っ込まれたりしたよ。録画していたんだけど、録画していないと思われていたみたいでガッカリしていた様子。そんなにソニーのビデオカメラで撮られたいの?まあいいか。いつもありがとう。

ファニーアートぬいぐるみをコンプリート(?)

ハローキティ40周年記念パレードを見終えたら、サンリオタウン2階のUFOキャッチャーの中にある「ファニーアートぬいぐるみ」をコンプリートしよう。まだルビーちゃんとルーアちゃんのぬいぐるみしかないから、残りのぬいぐるみをゲットする必要があるぞ。

ファニーアートぬいぐるみをコンプリート(?)

これで完璧。ルビーちゃんとルーアちゃんの分を除いたら、全部で2000円くらい使ったと思う。以前も書いたけど、ぬいぐるみが小さいから、取る時は苦戦する人が多いらしい。それを考えると健闘したはず。

しかし何かおかしい。何かが足りない。そう、後で気づいたけど、エンジェラちゃんとラブラちゃんが無かった。でも、もしもあったら気づいていただろうし、そもそもUFOキャッチャー内に無かったのだと思う。無念。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL