にっき

レディ ジュエルペット 第35話「クリスマスの準備はレディのたしなみ」の感想

ついに来ちゃったよこの時が!

11月29日のレディ ジュエルペットはクリスマスパーティを盛り上げる課題。レディなら楽しみにするという受け身な考えだけでなく、自らが盛り上げる努力をしていこうというやつです。時期的にはハロウィンが終わって早々だけど、クリスマスの準備にしては早すぎな気がしなくもない。

ももなとリリアンの2人がロイヤルパレスに行っちゃいます

前々から少なくともももなにはロイヤルパレスの入学手続きの書類が届いていたりして確実だったけど、今回の話でレディレクター達の部屋に呼び出されて、ロイヤルパレスに行くことが正式に確定。ここで意外だったのが、以前にロイヤルパレスに行くことができるのは1人だけという話だったはずだけど、ももなだけが行くのだと思いきや、リリアンも行くことになったみたい。レディレクター達は2人とも優秀だと判断した異例の事態か。

ここでさらに驚いたのが、ロイヤルパレスに行けば、トップオブレディになることを目指す以外にも、魔物退治をしなければならないということ。以前に一度だけ魔物が出てきたことがあったけど、見えないところで魔物が増え続けているということなのか。まだ時期が早いにも関わらず雪が降ったりと、異常な状態が続いているジュエルランドを考えての2人という多めの選出なのかもしれないね。

ももなとリリアンがロイヤルパレスに行ったら、当然かろんやみずき達が見られる頻度が減ってしまうことは確実か、最悪の場合は全く出ないということがありうるよね。でもルビー曰く、ジュエルパッドでお話できるから、みんなの顔が全く見れなくなってしまうということは無いみたい。よかった。

最後のルーアのホラーな真実

ももな達はクリスマスを盛り上げる課題を黙々とやっている最中、ミウラからリリアンの、リリアンに秘めた秘密に関係する情報という名のプレゼント。まだオルゴールの音色を聴くと不安になる問題については分からないけど、それについてリリアンが知った時が本番。多分不安になることについてはっきりした時、それがリリアンがお人形であることも分かるということだしね。真相を先に知るのは多分ミウラの方だろうけど、あまりの衝撃に、リリアンに隠しそうな気がする。

何でリリアンがお人形だと既に断定しているかって、最後のルーアの回想だよ。今までルーアがリリアンがお人形であるかのようなことを頭で呟いていたけど、今回のルーアの回想で断定していいよね。レディダイアナが残していったお人形に命を吹き込んでトップオブレディという頂点に立てたら、レディダイアナが喜んでくれるに違いない!という算段なのかな。もしそうなら、ルーアは本当にお人形遊び感覚でリリアンと接していることになるし、ちょっとルーアはやることがえぐいぞ。

次でロイヤルパレス前の最後の課題のお話

今度の話でジュエルパレスでの課題のお話は終わりみたいです。ガーネットがささやいていたけど、レディがロイヤルパレスに行くのはももなとリリアンで確定で、プリンスは誰なんだろう。オレの予想だと、キーパーソンとなっているミウラが濃厚。もしくは、またもや異例の事態で、ミウラとロメオの2人が選出かな。何はともあれ今度の話に期待。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 人形の回からそう思ってましたけどやはりリリアンはルーアの人形でしたね

    • リリアンが人形ではないかという匂いは出していたものの、
      確実とは言えない感じでしたよね。
      それが今回のルーアの回想で真実になりました。
      そして改めてリリアン自身が人形だと知らされたり分かったりした時はどうなるのか心配です。
      来年以降のレディ ジュエルペットはドロドロしそうで恐い。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL