にっき

サンリオピューロランドでサンタな衣装のルビーちゃんが見れたよ

11月12日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この週からはサンリオピューロランド内全体が一足早いクリスマスムードに突入していたよ。いつの間にか今年もあと1ヶ月半くらいしか無いんだね。かれこれあと少しでサンリオピューロランドに行ってから1年経とうとしてます。

入退場ゲート前にそびえ立つクリスマスツリー

ピューロビレッジへ向かうエスカレーターの近くには、いつの間にやらこんな大きなクリスマスツリーが出現。去年の12月頃に初めてサンリオピューロランドに行った時も、この大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれたんだっけ。懐かしいね。

朝からルビーちゃんが遊びに来ていたよ

レディ ジュエルペットの魔法のミュージカル!が始まる前だけど、ルビーちゃんが遊びに来てくれるんだって。今はハロウィンシーズンは終わってクリスマスだから、ハロウィンな衣装で登場するということは流石に無いよね。

サンタな衣装のルビーちゃんが観れたよ

流石クリスマスシーズンだからか、サンタのような赤い衣装でルビーちゃんが来てくれたよ。せっかくサンタさんのような衣装で登場してくれたのだから、何かプレゼントは貰えたりしないの?

サンタな姿のルビーちゃんのクルクルッ!

せっかくの初サンタ衣装だから、ルビーちゃんにクルクルっと回って、綺麗な衣装を身にまとったルビーちゃんの可愛いところを見せてもらったよ。サービスで2回も回って見せてくれて嬉しい。遠心力で衣装が持ち上がる様子がカワカッコいい。

ルビーちゃんがこの衣装で煙突の中に入ってプレゼントを置いたりする所を想像したんだけど、ルビーちゃんはおっちょこちょいだから、うまく降りられずに音を立てて落ちそう。

サンタな姿のルビーちゃん

最後にサンタな姿のルビーちゃんの可愛い写真を頂いたよ。余談だけど、ルビーちゃんが被っているサンタの帽子に、いつもの帽子であれば必ずある「桜」が無いぞ。実はルビーちゃんではないのでは。それは極端でした。そんなことはないよね。

ルビーちゃんからささやかなプレゼント

世間はクリスマスシーズン。サンリオからはクリスマスなグッズが出ていて、そのグッズのうちの一つとして、ルーアちゃんとルビーちゃんが描かれたクリスマスの大きな靴下が売っていたのでゲット。せっかくだからルビーちゃんにクリスマスをせがんでみよう。フライングすぎて怒られそう。

ルビーちゃんからささやかなプレゼント

なんと意外なことに、フライングどころか、普通にクリスマスのプレゼントを貰えてしまったよ。逆にせがまれるか怒られるものだと思っていたのに、思いのほか優しい。

フライングでクリスマスケーキを食べることができたりして落ち着いているのかもしれない。きっとまた別の機会に同じことをしたらせがまれるね。

突然のルビーちゃんの謎ダンス

サンタな衣装を身にまとったルビーちゃんと靴下の相性は抜群に似合うから、ルビーちゃんにお願いして持ってもらったよ。

持ってくれて嬉しいのはもちろんだけど、靴下を持った後のルビーちゃんの謎の舞いが気になる。誰かわかる人はいる?靴下には何か特別な思い入れでもあるのかも。

靴下を持つルビーちゃん

最終的にこんな感じで写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。ポーズを決めてくれている最中も、手に持っている靴下を元気に振って、嬉しさを抑えられない様子。そんなに靴下が欲しかったのかルビーちゃんは。でも残念ながらこの靴下をあげることはできないんだ。ごめんルビーちゃん。

トリックオアトリートで手に入れたお菓子も貰えたよ

既に終わってしまったハロウィンだけど、ルビーちゃんがトリックオアトリートをして手に入れたお菓子は沢山あるみたい。それだけ沢山貰えているのなら、少しくらいは他のジュエルペット達に分け与えていそうだけど、オレにも分けてくれたりはしないかな。

お菓子をくれるルビーちゃん

駄目元で聞いてみたら、さっきのクリスマスプレゼントを貰えた時と同じように、ハロウィンのお菓子も貰えてしまったよ。オレに分け与えられるほどの余裕があるって、ルビーちゃんはどれだけお菓子を貰っているんだろう。ルビーちゃんの部屋の中は、1日お菓子3食を1年は続けられるくらいの量は貯まっていそう。もう少しお菓子が欲しくなってきた。いや、怒られるからやめよう。

ファイト!ルビーちゃん!

ルビーちゃんがトリックオアトリートで手に入れたお菓子を貰えたら、「この後はレディ ジュエルペットの魔法のミュージカル!が始まる時間だから頑張ってきてね!」と応援コールをしてお別れの時間。

頑張る!と言ってるルビーちゃん

帰る途中では、片足でピョンピョンしたりして、朝から元気な様子を見せるルビーちゃん。これは片足うさぎ跳びってやつか?

クリスマスのプレゼントや、ハロウィンの時に手に入れたお菓子を貰えてテンションが高かったのか、ついつい口が滑って「ルビーちゃん頑張って!」とでかい声で応援のエールを送ってしまった。だけど、ルビーちゃんは期待に応えて「頑張るぞ!」という感じの強いポーズを見せてくれたよ。ルビーちゃんたくましいぞ。

話はそれるけど、この後のハローキティ40周年記念パレードのクリスマスバージョンでは、ルビーちゃんが出るとは限らず、ガーネットちゃんやラブラちゃんが出るかもしれないから、もしもルビーちゃんじゃなかったらどうしよう。ルビーちゃんに出るのかどうか聞いておけばよかったか。何はともあれ、ありがとうルビーちゃん。

ガーネットちゃんが大活躍していたハローキティ40周年記念パレード

今年になって初めてハローキティ40周年記念パレードのクリスマスバージョンを見ることになるけど、さっきも書いた通り、確実にルビーちゃんが出るとは限らないんだよね。もしもガーネットちゃんが出てきた場合のことを考えると恐ろしい。

パレードでサンタなガーネットちゃんが活躍

今回はいつもルビーちゃんを見ている場所には先客がいたので、インフォメーション寄りにあるトイレ近くで見ることにしたよ。

そして、ハローキティ40周年記念パレードがスタートする前に余計なことを考えてしまったことが現実になってしまったみたい。ルビーちゃんでもラブラちゃんでもなく、ガーネットちゃんが登場。ルビーちゃんのぬいぐるみを手に持ってしまっていたものの、幸いにもガーネットちゃんからの先制攻撃は受けずに済んだ模様。流石に晴れ舞台で派手なことはできないしね。残念でしたガーネットちゃん。

キキくんから指で指される

ガーネットちゃんが活躍している様子をじっと見て夢中になっている最中に、近くにいたキキくんがカメラに興味を持って、レンズに触れてイタズラしてきたりもしたよ。

「カメラが気になる!」ということと、「ガーネットちゃんにばかり目を向けてないで、僕たちにも目を向けて!」という意味のダブルミーニングってやつか!こういうことをされるのは初めてだから、やられた時は結構びっくりした。ごめんなさいキキくん。

最後に手を振ってキャストさんやキャラクター達にお見送りをする場面で、プリンくんが手を差し伸べて握手を誘ってくれたのかと思いきや、手を引っ込められたり、オレが手を引っ込めたら再び手を差し伸べてきたり、プリンくんにイタズラされ放題。プリンくんに何かイタズラされる隙を与えたりしたっけか。こんな具合にハローキティ40周年記念パレードは終了。ガーネットちゃん達ありがとう。

ファニーアートぬいぐるみを手に入れよう

少し前にハーモニーランドに行った時のことだけど、ゲームプラザ等のUFOキャッチャーで、目当てのジュエルペット ファニーアートぬいぐるみの乱獲され尽くされた後を見てガッカリしたことはまだ覚えてる。だけど、まさかここでそのぬいぐるみに遭遇するとは思ってもいなかったよ。今のうちにルビーちゃんのぬいぐるみをゲットしておこう。

小さいファニーアートぬいぐるみ

ポーカーフェイスなぬいぐるみだったら取ろうとは思わなかったけど、このぬいぐるみの場合は、目やデザインがとっても特徴的で可愛いんだよね。ルビーちゃんの場合だと、好きな相手を見つめているときの目つきか?いや、違う。好きな食べ物を見つめているときの目つきだ。オレの目に狂いはない。

それは置いておいて、ぬいぐるみが若干小さめなせいか、ぬいぐるみを取るのが予想以上に苦戦。当日のUFOキャッチャー担当の人曰く、他の人も苦戦していて、なかなか数が減らないんだとか。

ルビーちゃんのぬいぐるみゲット

アームの力に頼ってどうにかルビーちゃんのぬいぐるみをゲット。最終的に800円で手に入れられたけど、例によってスタッフさんの救済処置のお陰でもあるわけだから感謝しないとね。ありがとうスタッフさん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL