にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんが裏でハロウィンマーチングパレードを踊っていたよ

10月31日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ルビーちゃんがハロウィンマーチングパレードを裏で楽しんでいる姿が観れたりと、珍しい所が観れたよ。ちなみに、この日はクロミちゃんの誕生日だからか、祝う人の列が長かった。

ルビーちゃんが乗った電車と同じ電車に乗ったことについて話してみる

レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!では、ルビーちゃんが電車に乗ってウキウキしているシーンがあるんだけど、ちょっと前にルビーちゃんが乗ったと思われる電車を狙って乗ることができたんだ。どうやって狙って乗ったかはヒミツ。オレもここまで狙って乗れるとは思わなかったから、せっかくだしルビーちゃんに電車のことを話しちゃおう。

同じ電車に乗ったことを聞いて驚くルビーちゃん

とっても驚いたみたい。そもそもルビーちゃんは乗った電車が小田急の電車とかその辺は全く知らなさそう。それは仕方ない。ジュエルランド住民だし。

小田急線自体はそれほど距離は長くない路線だけど、沢山の人が使っているし、電車の沢山動いているからね。田舎の路線ならともかくとして、小田急線で運良くルビーちゃんが乗っていた電車に乗るなんていうことはまず無理。

小田急線の1000形1092編成

ルビーちゃんはどの電車に乗っていたかというと、小田急電鉄で活躍している1000形1092編成だって。結構前までは東京メトロの千代田線で活躍していた電車でもあったみたい。

上の写真の電車がそのルビーちゃんが乗っていた電車。代々木上原駅の新宿方面のホームから撮ってます。確かルビーちゃんが乗っていた車両は女性専用車両だったから、一番手前の車両に乗っていたということは間違いなさそう。

ルビーちゃんが座っていた場所に座ったところ

せっかくだからルビーちゃんが乗っていた女性専用車両のステッカーが貼られている車両に乗ってみたよ。至って普通の通勤電車。ルビーちゃんが乗っていた時は、広告がレディ ジュエルペット関係のものだらけだったけど、さすがに今は外されてる。

タイミングを見計らって、ルビーちゃんが座っていた場所に座ることもできたぞ。ルビーちゃんが初めての電車に乗ってどんな気持ちだったかを小一時間想像してみる。オレが初めて電車通学する時の気持ちに近いものなのか。ルビーちゃんは端の車両に乗っていたから、「出発進行!」とか「場内進行!」とか聞けただろうし、何気に良い場所座ってる。

ルビーちゃんも詰めて座ります

レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!で実際にルビーちゃんが座る様子は観れるけど、あのシートはルビーちゃんにしては小さすぎる気がする。それは人間向けに出来ているシートだしね。仕方ないよ。

ルビーちゃんに、よくあのシートに座れたね!と話すと、頑張って奥まで詰めれば座れるみたい。でも、ほんのちょっとの間だけど、電車に乗れてよかったね。

この日のルビーちゃん

電車のことについて話したら、写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。胸に手を置いて、ちょっと可愛さを意識してポーズしているルビーちゃんでした。それとも、おやつを沢山食べた後だからこその手の位置か?真実はどっち。

ルビーちゃんも裏でハロウィンマーチングパレードを踊っていたよ

この後はルビーちゃんがピューロビレッジに向かって走り出して、ハロウィンマーチングパレードに飛び込み参加したよ!というわけにはいかなくて、観客の人に混じって楽しんでいたよ。ルビーちゃんが飛び入り参加したら、元気に踊りすぎてハチャメチャになってしまうかも。

ルビーちゃんと一緒に振り付け

ここではハロウィンマーチングパレードについては殆ど触れていなかったけど、実は9月後半から始まっていて、なんとこの日が最終日。実はマーチングパレードにラブラちゃんが参加していたものだから、ラブラちゃんはルビーちゃんの恨めしそうな視線に耐えながら踊らないといけないのだ。頑張れラブラちゃん。

ルビーちゃんはルビーちゃんで、裏で曲に合わせてオレを含めて一緒に踊ったりしたよ。リリーボンボンズのマーチングパレードでは既に一緒に踊っているけど、ハロウィンマーチングパレードで少しの間だけとはいえ、一緒に踊ったのは初めて。

付き添いの人に引き戻される

テンションが上がったからか、観客の人をどかして無理に参加しようとするものの、残念ながら付き添いの人が手を掴んで裏の方に連れ戻されてしまった。こればかりは仕方ない。ルビーちゃんは後でラブラちゃんに最後のハロウィンマーチングパレードの様子を沢山聞いておくといいね!

ルビーちゃんは虫嫌いなのか?

以前に「サンリオピューロランドでルビーちゃんがマスコットを見て興奮していたよ」や、「サンリオピューロランドでルビーちゃんにハロウィンなルビーちゃんが描かれた色紙を渡したよ」で触れているように、ルビーちゃんは実は虫が嫌いなんじゃないかという説がオレの中で浮上してる。この疑惑を解決するために、ルビーちゃんに虫嫌いなのかどうかを確かめよう。

女の子は虫嫌いという話で驚く

そもそも女の子が虫嫌いじゃないかという話を振った段階でルビーちゃんがその事実に驚いてた。オレの考えが間違っていたのかも。

女の子が虫嫌いということを知らなかったルビーちゃんなので、当然ルビーちゃんは虫嫌いではないんだって。ルビーちゃんが「あー、地面になんかウネウネしているのがいる!」等と言って、ミミズやケムシを触っている様子を想像したらシュール。でもミミズは触るとかぶれたりすることがあるから注意。

ルビーちゃんのラストトリックオアトリート

ハロウィンマーチングパレードが終わると、翌日から一気にハロウィンの空気が無くなってしまうから、ルビーちゃんに最後のトリックオアトリートの写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。

最後も手を微妙にゆらゆらさせながらジワジワと怖がらせるスタイル。この怖がらせ方がルビーちゃんは好きなのかもしれない。

ルビーちゃんの裏でのマーチングパレードでの活躍の時間はこれで終了。最終的にルビーちゃんはトリックオアトリートでどのくらいのお菓子を稼いだんだろうね。何はともあれありがとうルビーちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL