にっき

サンリオピューロランドでガーネットちゃんにねこまんまを食べるのか聞いたよ

10月24日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日はルーアちゃんとラブラちゃんとガーネットちゃんに会うことができて、色んなジュエルペット達と会えたね。そして、何故かガーネットちゃんがやたらとフレンドリーだった。何故なのか。

足で踏んだことやしっぽの大きさのことでルーアちゃんにお話

この日は3回もルーアちゃんが遊びに来てくれていたよ。ルビーちゃんに負けじと知名度アップに必死なのかもしれないぞ。食いしん坊で元気なルビーちゃんとは違って、ルーアちゃんはどう攻める?

ハロウィンでトリックオアトリートしてどのくらいお菓子貰えた?

何かとルビーちゃんをライバルとして見ているルーアちゃんだけど、ハロウィンの「トリックオアトリート!」でお菓子がどのくらい貰えたかの途中経過を聞いてみよう。ライバルであるルビーちゃんは既に沢山お菓子を貰えたらしいし、ルーアちゃんも沢山貰えているよね。

お菓子を欲しがるルーアちゃん

ルビーちゃんと同じく沢山貰えていると思いきや、オレの考えが甘かったのか。ルーアちゃん曰く、貰えていないみたい。ルビーちゃんがどのくらい貰えているかについては話さなかったけど、きっと話したらルーアちゃんが怒ってしまったり悲しんだりしてしまいそう。

それとも、ルビーちゃんと比べたら殆ど貰えていない、ルビーちゃんと驚かせられるほどは貰えていないということなのかもね。まだまだハロウィンは始まったばかりだし、ルーアちゃん頑張って。

ハローキティ40周年記念パレードの裏で踊るルーアちゃん

ハローキティ40周年記念パレードでは、いつもの場所でいつものようにルビーちゃんの踊っている姿を見ることが多いけど、今回はやめておこう。何故かというと、ハローキティ40周年記念パレードが行われる時間と被るように、サンリオタウン1階にルーアちゃんと登場するから。ルーアちゃんがこの時間に登場するということは珍しいからね。

裏で踊るルーアちゃん

案の定、ハローキティ40周年記念パレードが行われている所まで向かって、裏で一緒に踊っていたよ。晴れ舞台でライバルであるルビーちゃんが踊っている様子を見て、ルーアちゃんはきっと羨ましそうにしていたはず。

もしかしたらルーアちゃんは今がチャンスと思っているのかもしれない。ルーアちゃんはダンスが得意だから、ルビーちゃんよりもダンスが上手いことをお客さん達にアピールすれば、もしかしたらハローキティ40周年記念パレードに参加できる日が来るかもしれないしね。頑張れルーアちゃん。

ルーアちゃんのしっぽのほうが大きいことは知ってた?

ハローキティ40周年記念パレードが終わって、ルーアちゃんがカッコよく踊って帰って行った後にもう一度ルーアちゃんと会えるから、最後にいくつか聞いてみようと思う。

前々から聞いておきたかったところで、ルビーちゃんとルーアちゃんのしっぽを比較して見てみると、実はルーアちゃんのしっぽの方が大きいんだよね。ルーアちゃんとルビーちゃんのしっぽの比較画像を用意できれば一番いいんだけど、残念ながらいい画像が無かった。ごめんなさい。

ちなみに、アニメでもしっぽの大きさが確認できるから、アニメを見ている最中にしっぽの大きさについて思い出したら、ルーアちゃんとルビーちゃんのしっぽをじっくり見てみよう。

ルビーちゃんのマスコットを睨むルーアちゃん

ルーアちゃん本人にしっぽのことを話してみると、しっぽの方を向けて大きさをアピールしつつ、当然知っていたよ!というお返事。ここで「やっぱり可愛いからだと思う?」と聞こうとしたのだけど、「やっぱり可愛いからだと思う」とオレのミスで伝わってしまってみたいで、ルーアちゃんに喜ばれたよ。言い直してもよかったかもしれないけど、そうすると怒るかもしれないからやめておこう。

話して一旦お別れしようとしたら、オレが首から下げているルビーちゃんのマスコットが気に障ったらしく、マスコットをずっと睨みつけてきたよ。このまま立ち去ると怒られそうだから、とりあえず応急処置として、マスコットを背中側に腕で回して見えなくしたら機嫌を直してくれて一安心。よかった。

オレの足を踏んだことは覚えてる?

数週間前にルーアちゃんを怒らせてしまって、怒りのあまり、何度もオレを足を踏みつけてきたことをまだ怒っているのかちょっと聞いてみようと思う。ジュエルペットに足を踏まれるなんて思いもしなかったし、しかも好きなルビーちゃんのライバルであるルーアちゃんだから、足を踏まれるのは必然だったのかもしれない。

足で踏んだことを覚えているルーアちゃん

話してみると、やっぱり足を踏んだことは体で覚えているらしく、足をドン!ドン!と音を立て始めて、怒りを表に出してきてビックリ。謝ってもあまり落ち着いてくれなかったから、思わず何かプレゼントを用意する等という無責任なことを言ってしまって事が落ち着いたよ。これは何か用意しないといけないね。時間は掛かるけど、何か用意するよ。

何とか機嫌を直してもらって、レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!がこの後あるけど頑張ってね!と伝えつつお別れしたよ。色々とお話に付き合ってくれてありがとう。また会ったらお話ししようね。

ラブラちゃんにもハローキティ40周年記念パレードの裏で会ってみよう

ハローキティ40周年記念パレードの最中にルーアちゃんと会ったことについては既に書いたけど、実はラブラちゃんも別の場所で全く同じ時間に登場していたんだよね。というわけで、ラブラちゃんにも会ってきたよ。実はラブラちゃんだけでしかもハロウィンな姿で会うのは初めてかもしれない。

ハロウィン衣装を身にまとうラブラちゃん

記念にラブラちゃんの元気な姿を写真に収めたよ。ありがとうラブラちゃん。胸元の”HALLOWEEN”の飾りがさりげなく可愛い。実はこの時期を書いている最中にそのことに気づいた。せっかく特別な衣装で来てくれているというのに、今更でゴメンナサイ。

ラブラちゃんもあまりお菓子は貰えていないみたい

ハロウィンシーズンにラブラちゃんとじっくり話せる機会は今回が初めてだし、ラブラちゃんにもハロウィンでトリックオアトリートしてお菓子がどのくらい貰えたのか聞いてみよう。ラブラちゃんなら、「お菓子くれなきゃ泣いちゃうラブ!」と言って、駄々をこねながらも沢山お菓子を貰えていそう。

ラブラちゃんもお菓子を貰えていないみたい

残念ながらラブラちゃんもルーアちゃんと同じく、お菓子はあまり貰えていないらしい。流石に駄々をこねる行為は他のジュエルペット達から卑怯だの何だのと言われたのかもしれない。それならメロメロ攻撃でお菓子をゲットする方法がありそうだけど、それも卑怯なの?

ラブラちゃんのメロメロ攻撃によるものなのか、お菓子を貰えたかどうかを聞いた後に、少しの間黙り込んでしまったよ。ラブラちゃんは手と足でアピールはしていなかったけど、目を見ていると、お菓子を欲しそうにこちらを伺っている気がする。残念ながら、何も持っていないんだよね。次の機会に何か渡すよ!

ラブラちゃんはKIRIMIちゃん.を食べないよ

ラブラちゃんってポーラーベアーだから、きっと魚を食べることは間違い無いと思う。なら、ラブラちゃんはKIRIMIちゃん.も食べられるかもしれないと考えるのが自然だと思うんだ。その辺の疑問を解決するために、この機会に本人に聞いてよう。

ラブラちゃんはKIRIMIちゃん.を食べず

魚を食べることは本人からも聞いたものの、残念ながらKIRIMIちゃん.は食べないんだって。相手が切り身で美味しそうだからって、同じサンリオのキャラクターのお友達は食べられないよね。

でもKIRIMIちゃん.は自ら美味しく食べて欲しいというようなことを度々言っているし、きっとラブラちゃんが食べたら相手も喜ぶんと思う。でも遊び相手が居なくなっちゃうのは寂しいから、安易に食べられないか。食べ物よりも遊ぶことが大事そうなラブラちゃんらしい判断。ルビーちゃんは逆にKIRIMIちゃん.を喜んで食べちゃいそうだけどね。

トリックオアトリートしてるラブラちゃん

最後にラブラちゃんに、トリックオアトリートして怖がらせている感じの写真を撮らせてもらったよ。いつもながらカワイイから怖くないけど、お菓子を持っている人達にラブラちゃんがこんなポーズをしてトリックオアトリートをしてきたらお菓子を渡してしまいそうなものだけど、なかなか厳しいのか。

そんなわけでハローキティ40周年記念パレードがまだ終わる前にお別れ。ありがとうラブラちゃん。友達を食べるかどうかとか残酷なことを聞いてごめんね。無事にお菓子が沢山貰えることを祈っているよ。

とっても優しいガーネットちゃんと会えたよ

ハローキティ40周年記念パレードの後はガーネットちゃんにも会えたよ。何故かとってもご機嫌な様子。きっとガーネットちゃんに似合う光華なモノでも他に入ってウキウキしているのだと思う。酷いことを度々されるオレに対してもやたらとフレンドリーである意味ホラー。

ガーネットちゃんだってねこまんまは食べる

ジュエルペット きら☆デコッ!のとある話で「ねこまんま」を食べていたことがあったけど、今でもガーネットちゃんはねこまんまを食べるのかを確かめよう。光華なガーネットちゃんが、ねこまんまなんていう庶民的な猫の食べ物を食べるのはちょっと信じ難いけどね。

ガーネっトちゃんはねこまんまを食べるよ

実に意外で、ガーネットちゃんはねこまんまを食べるらしい。聞こうとした時にジュエルペット きら☆デコッ!でガーネットちゃんがねこまんまを食べる時に流れたBGMが頭の中で駆け巡って、思わず笑ってしまったよ。ごめんガーネットちゃん。それでも怒られなかったのは、やっぱりこの日は良いことがあったという証拠。

でも光華なガーネットちゃんがそんな食べ物を食べていていいのか。光華なキャラは光華なキャラらしく、もっと高級なものを食べておかないと、ガーネットちゃんが貧相になるかもしれないぞ。それとも、光華なガーネットちゃんは、庶民の生活を理解する必要があるという意味で食べているという考え方もできるね。それともペルシャ猫としての習性のようなものか。今回はその辺について深くは聞かなかったけど、いつか聞いてみたいね。

カワイイガーネットちゃんのワンショット

最後にとってもフレンドリーなガーネットちゃんのお写真を頂いたよ。片足だけで立っている美しいポーズだね。さすが光華なジュエルペット。ありがとうガーネットちゃん。ここまでフレンドリーなガーネットちゃんを見る機会は滅多にないからね。記念だよ。

猫じゃらしに釣られるガーネットちゃん

実はガーネットファンの人(いつもの人とは別の人)と一緒に行動していたんだけど、ガーネットちゃんのために猫じゃらしを持ってきていたらしい。まさかガーネットちゃんが登場するとは本人も思っていなかったようだけど。

まさかガーネットちゃんという光華なジュエルペットが反応してくれるとは思えないけど、試しにガーネットファンの人から猫じゃらしを借りて、ガーネットちゃんをあやしてみたよ。

猫じゃらしに反応するガーネットちゃん

実はガーネットファンの人があやすのに成功してからなんだけど、オレもあやすことに成功してしまったよ。いつもならオレを嫌っているはずなのに、猫じゃらしなんかに安易に反応してしまうとはガーネットちゃんらしくないぞ。しかも、決して高い猫じゃらしでもなく、100円ショップとかの安価で手に入る店で購入したと聞いているし、本当にどういうことなの。

この日は嫌なヤツからもたまには言うことを聞いてやろうという、一種の芝居のようなものなのか。ますます謎が深まるガーネットちゃんの行動。別の日に同じことをしたら叩かれることは間違い無し。

ガーネットちゃんと一緒にダンスをしたよ

ガーネットちゃんと一緒にいる間に、ピューロビレッジ側からはピューロランド クラシックバレエスクールのBGMが流れ始めて、ガーネットちゃんが反射的にピューロビレッジ側に動き出した。しかし、残念ながらガーネットちゃんはクラシックバレエスクールには参加できないぞ。せっかくバレエの実力をアピールするチャンスだったのに残念。

ガーネットちゃんはダンスが得意?

ガーネットちゃんにはダンスが得意かは聞いていなかったけど、踊れるかどうかを聞いたら、自慢げにダンスをするそぶりを見せて、踊れるようなアピールをしてきたよ。さすが光華なガーネットちゃん。社交的な場でダンスをしなければいけない時でも安心だね。

ちなみに、確かルーアちゃんもダンスが得意なはずだったけど、ルーアちゃんとガーネットちゃんではどっちがダンスが得意なんだろうね。お互いがダンス対決をし始めたら、きっと熱い場面が観れるに違いない。

ガーネットちゃんと一緒にダンス

最後にはまさかの展開。オレが駄目元でガーネットちゃんに一緒にダンスをしないか話を振ってみたら、なんとダンスに付き合ってくれるらしい。普段のガーネットちゃんであればまずあり得ないこと。上の画像はオレの目線だからまだ見れるものの、他の人が見ていると思うと結構恥ずかしい。

どんなダンスか詳しいことは分からないけど、多分バレエではないと思うんだ。社交ダンスでよく見るような気がする。オレにも光華な場面でのマナーを覚えなさいという密かなメッセージか。

ダンスが終わったらガーネットちゃんとはお別れ。何でフレンドリーなのかは分からないけど、一緒にダンスを踊れて楽しかったよ。ありがとうガーネットちゃん。また時間があったら一緒にダンスしようね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL